♥MMD♥

2017-05

感謝

kansya_2017051715591308f.png

DLしてくださり、有難うございます。
現在公式サイト5月18日の23:59まで半額キャンペーン中です。

ノドサウルス

ついに恐竜がまるごと発見されてた。
すごヤバかっこいい!保存状態が良い1億1,000年前の恐竜「ノドサウルス」の化石

こんなに保存が良い状態で発見されるのは世界史上初なのでジュラパ好きの血が騒いだ。
南極で海面の氷が龍のウロコ状態になったり2017年は凄い。
2018年にジュラパの新作が公開されるらしいのでノドサウルス出て欲しい。

さすがTOKIO

16.png

TOKIOがまた伝説をこの世界に刻んでしまったのでTOKIO力の高い蛍ちゃん再掲します。

王の中の王

giruex.png

残酷なようで優しかったり
バカっぽそうですげぇ頭良かったり
子供のようで成熟した大人の一面を見せる
みたいな側面多いところが好きなんだけど
f/zとf/sだと一番萌えるのはアルトリア大好きなところだけど
エクストラだと主人公とカップルっぽい?のが気になる木。
(あえて詳しく調べてない)(アニメで知りたい)

■ 追記。
教えて頂いた情報だとエクストラには出てこないらしいので
HF映画に期待しますd

凸凹姉妹

このブログと仕事用のtumblrにリンクを貼っているのが
単行本にも登場している実姉なのですが、
姉は小さい頃から背が高くロングヘアーで
私は小さい頃から背が低くショートヘアーだったので
外見的にかなり対照的で顔もあまり似てないと思ってるのですが
血のつながりというのは不思議で、
声だけは家族や他人、お互いが認めるほど似てるので
声帯とか顎の骨の形が似てるのかもしれない。
それ以外にはそれほど似た要素はないのに
不思議だな~と感じます。

■ 新しい名義で始めた事の勉強を少し頑張っていました。
今月落ち着きがないですが趣味用のtumblrには過去に描いたものを無造作に投げたりしてます。

■ 実は5/10の夜に唐突に京都入りしたりしてました。
行った場所はやはり鞍馬寺と貴船神社ですが、
それ以外のところも見るつもりだったのに登山と下山が大変で
気がついたらもう半日終わっていて無念。。。

貴船神社に向かうために登山してるところで見つけたのがkuma.png
マジかよ。

え・・・
え?!前からそうだったっけ??!
猿はよく見てたけど・・・熊も?!
熊はもう注意っつうか遭遇したらどうにもできなくね?!(※ゴールデンカムイ思い浮かべながら)と血の気引いたけど周りも気にせず登山していたので気にせず登山しました。(遭遇しなかった)

■ FGO結局あんまりプレイ進められてないんですが
ラッキーな事に今年の冬にエクストラのアニメやるらしく、
それにギルガメッシュ出るんで今年の冬それ楽しみにします。

Everyday、カチューシャ

秋元康さん(現在59歳)の作詞した曲を聞いてると
日本にある大抵の可愛いものはオッサンがつくっているという言葉の説得力の威力を感じ、
可愛いものを生産するために必要なのはひょっとすると女子力ではなくオッサン力(りょく)なのではないか?という真理に辿りつき今日もオッサン力を磨く決心をつけました。



まどマギも監督が新房昭之さん(現在55歳)ですからね・・・
やはりオッサン力・・・

修正した

ba_20170509202601bf7.gif

おい・・・何のこだわりだ・・・とツッコミされそうなんですが
印刷して半年経とうとしてるんですが『FROM MIDNIGHT TO DAWN』の
このコマの燭台切パイセンの髪型が納得してないと言うか
間違ってる(つむじが2つない)&
あと疲れてたのか頭の大きさも納得いってなかったので、
いつか何処かで再録する時あるかもしれないので修正しました。

パイセンがメインの本は結局出さなかったのですが
私も友人もパイセンが大好きなのでスゲーわお前は・・・しか言葉出ない。

イベント後雑記です

当日スペースまで来てくださった方、お声かけくださった方
有難うございました。
差し入れも大事に頂きます。
10年くらい前から自分の事を知ってくださってた方から
単行本の感想を貰った時、とても感激していました。
本当に有難いです。

『優しい意地をはらないで』、
『やきもちやき』、
『理由なんて缶チューハイ1本で十分!』、
とらのあな委託分と手持ち分全て完売いたしました。

『FROM MIDNIGHT TO DAWN』も在庫僅かなので
夏コミに受かっていたら新刊出します。
夏コミで同人を一旦休止するつもりでいますが、
好きなキャラで薄い本描くの死ぬほど大好きな典型的なオタク腐女子だけどジャンルによっては百合も男女CPも食べるYO人間なのですぐ戻ってくるかもしれないし、すぐじゃなくても戻ってくると思います。

スパコミお疲れ様でした&
有難うございました!

料理男子

kosiepu3.png

眼鏡の美形について考えてるとソウルジェムの浄化力が凄い。

強く儚い者たち

hubuki.png

いくつかのことを着火準備をしたり
まったく新しい名義で新しい事を始めたりしていました。
後者はずっと報告しないかもしれないし、
いつか報告するかもしれないような事なので
新しい事始めたんだな~程度に認識して貰えたら嬉しいです。
念のために言うと星とは関係ないです。

■ スパコミは新刊は用意できなかったのですが
今回は友人にお買い物を任せて私はほぼスペースにいると思います。
いつもの友人+もう一人友人が売り子してくれていますが
どっちも私より背が高いです。(と言うか私が平均より低い)
でも今回私もヒールの高い靴を履いているので分かり辛かったらすみません。
スペースは東1ホールキ28bです。

■ 椎名林檎の『 長く短い祭 』が切なくて良い。
良い歌を聞いてるとカラオケに行きたくなるけど
残念ながらぶっちゃけ歌あんま上手くないと言うか
歌うのは好きだけど得意ではないみたいな感じ。
お風呂で歌ってると上手いんでは・・・?と錯覚するけど本気の錯覚です。

童顔博士

himitsu2_20170507194145ee6.png

意外と好色

今朝も君のことを思い出していたよ

himitsu_201705020356155ea.png

君は知らないだろうけど

「 許す! 」

giru2bbb.png
我さまギルさま



■ CCCってゲームは未プレイなんですがそのゲームの中で
「お、 王専用の水着と聞いてブーメランなものを想像していたが、
思いの外カジュアル系なのだな」

とか言ってるプレイ画面見て可愛くてワロタのでつい描いた。

最近のこと

■ 見聞を広めるために取材をしたりしてたのですが、
「 ふしぎ遊戯 」という漫画に出てくる「 二十八宿 」。
自分がどの文字を持って生まれたのかも同時に分かったのですが
それはあえて伏せるとしてグループとしては青龍側に属していて、
乙女座の中のスピカも中国だと「 青龍の角 」と呼ばれてるのでかなり龍と縁が深いのだなと思ったり。
小さい頃から龍が出てくる話好きだし恐竜も大好き。


■ 姉の仕事のことをよく理解したかったので
鏡リュウジ先生の講座を受けてきました。
久しぶりに授業を受けながら真面目にノートをとる、という事をしたのですが
とても面白くて楽しかったです。
よく「 この世界(地球)よくできてる 」と思ってしまうのですが、

太陽と月 というのはよく対比で出てくるけど
実際は月よりも太陽の方が400倍大きい。

でも、

月は太陽よりも400倍も地球に近い場所にいて、

だから地球から見るとこの2つは同じ大きさに見える。

もしも太陽がそれより大きかったり、あるいは小さかったり
もしも月が今より遠かったり近かったりしてしまうと
月が太陽を隠した時、
現在のようなコロナは見えなくなってしまう。

とても偶然なんだけど、
とてもロマンがあり、

本当にこの世界はよくできてるなと思いました。
誰かが計算してつくったかのようで、
そう思うとやっぱり神様っているのかもしれないと
現実離れした事を考えます。オタクだし。


■ よく「 ジュラシックパーク 」について触れてしまうんですが
1から4まで観ると、話として純粋に好きなのは今だと3と4で
腐った目線だと3が一番「これは・・・・?」となるので
私は3を金曜ロードショーで観た腐女子の感想が知りたい派。
要はビリグラかグラビリかって事なんだけど
基本年上年下を患ってる人間だけどどっちもわかる。
どっちもわかるのでどうしてそうなったかの話聞きたい。
ちなみにグラント博士が主人公でビリーが年下美形だから
ビリグラが多勢なんでは・・・・?という予想までしてる。
そこまで予想してるけどおじ青好きだからグラビリも考える。
でも腐った目線抜きでも3は面白い。

■ この記事振り返ってみると「 よく 」が出すぎてて修正してぇ・・・と思ったのですが他の表現が思いつかねぇ・・・ってなったのでこのままです。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先はtumblrに記載しています。
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (5)
徒然 (42)
版権二次創作 (50)

同人誌を委託してます


Online store

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム