♥MMD♥

2017-07

さすがTOKIO

16.png

TOKIOがまた伝説をこの世界に刻んでしまったのでTOKIO力の高い蛍ちゃん再掲します。

王の中の王

giruex.png

残酷なようで優しかったり
バカっぽそうですげぇ頭良かったり
子供のようで成熟した大人の一面を見せる
みたいな側面多いところが好きなんだけど
f/zとf/sだと一番萌えるのはアルトリア大好きなところだけど
エクストラだと主人公とカップルっぽい?のが気になる木。
(あえて詳しく調べてない)(アニメで知りたい)

■ 追記。
教えて頂いた情報だとエクストラには出てこないらしいので
HF映画に期待しますd

修正した

ba_20170509202601bf7.gif

おい・・・何のこだわりだ・・・とツッコミされそうなんですが
印刷して半年経とうとしてるんですが『FROM MIDNIGHT TO DAWN』の
このコマの燭台切パイセンの髪型が納得してないと言うか
間違ってる(つむじが2つない)&
あと疲れてたのか頭の大きさも納得いってなかったので、
いつか何処かで再録する時あるかもしれないので修正しました。

パイセンがメインの本は結局出さなかったのですが
私も友人もパイセンが大好きなのでスゲーわお前は・・・しか言葉出ない。

イベント後雑記です

当日スペースまで来てくださった方、お声かけくださった方
有難うございました。
差し入れも大事に頂きます。
10年くらい前から自分の事を知ってくださってた方から
単行本の感想を貰った時、とても感激していました。
本当に有難いです。

『優しい意地をはらないで』、
『やきもちやき』、
『理由なんて缶チューハイ1本で十分!』、
とらのあな委託分と手持ち分全て完売いたしました。

『FROM MIDNIGHT TO DAWN』も在庫僅かなので
夏コミに受かっていたら新刊出します。
夏コミで同人を一旦休止するつもりでいますが、
好きなキャラで薄い本描くの死ぬほど大好きな典型的なオタク腐女子だけどジャンルによっては百合も男女CPも食べるYO人間なのですぐ戻ってくるかもしれないし、すぐじゃなくても戻ってくると思います。

スパコミお疲れ様でした&
有難うございました!

料理男子

kosiepu3.png

眼鏡の美形について考えてるとソウルジェムの浄化力が凄い。

「 許す! 」

giru2bbb.png
我さまギルさま



■ CCCってゲームは未プレイなんですがそのゲームの中で
「お、 王専用の水着と聞いてブーメランなものを想像していたが、
思いの外カジュアル系なのだな」

とか言ってるプレイ画面見て可愛くてワロタのでつい描いた。

何に使うのかしら

1989PartOfYourWorld_20170425124604af6.png

まるでわからないの

ギルガメッシュ

giruuuu_20170407011246ad2.png

fateはf/zとf/sのアニメ知識のみで
f/zだとディルムッド推しなんだけど
見た目的にもキャラ的にもギル好き。

セイバー(アルトリア)が大好きで求婚までしちゃってるところが可愛くて萌える。
報われないところ込みで可愛い。

2007年の方のf/sのアニメ最終回だと

「憎らしい女だ」

「だが許そう‥‥手に入らぬからこそ美しいものもある」


って言うところがまた良い みたいな。
すっげぇベタな感想言ってて照れるけど。笑

でも公式では報われてないからこそ金剣は二次ではわちゃわちゃしてるの見て癒されるところがあり槍剣好きだけど金剣も好きでした。(と言うか今も)
腐ってるから別腹でBLも食べるんだけどFateは男女CP熱い。

久しぶりにペーパーを書いた

twitop76.png

春コミ用のヘッダー。画像はスマホで撮って加工しました。
手書きの文字だとお手紙っぽいかなと思って文字部分だけ手書きです。
内容はかなり自由。最近の気になる事とか書いてます。

とらのあなに預けている『理由なんて缶チューハイ1本で十分!』があと2冊です。
再追納の予定はないですが手元に少しあるので春コミに持って行きます。
本人不在の時が多いかもしれませんが午後にはスペースに戻っていると思います。
明日はよろしくお願いします。

今年は去年より少し忙しいと言うかわたわたしてるのですが
次のイベントでは明愛の新刊出したいです&
良い報告が出来るように引き続き水面下で頑張ります。
蛍愛の本もいつか出したい。

インテお疲れ様でした

色んな方とお話できて楽しかったです。
差し入れやお手紙、有難うございました。
ポストカードも受け取ってくださり感謝。

物凄い大雨でビックリしましたが、
たくさん思い出つくれたのでまた行きたいなと思いました。


inte.gif
■ 『 夜明け 』 完売しました。
スピード線と集中線をアナログにしたりデジタルにしたりしてるのですが、
上の場面は全てアナログ。
最近は迫力を出したい時にアナログ、対象物に集中して欲しい時にデジタルにしてます。
一度印刷したものを同じ量再版したのですがたくさん手にとって頂けて嬉しかったです。
刀剣のCPもので出した本では唯一、R18なしのシリアス本でした。
(とは言え描いてるのが私なので展開がやっぱり少女漫画もどきなんだけども)
極めの話を描く時はバトルシーン描きたい。

■ オフラインページの在庫の変動を更新しました。
新刊はとらのあなに委託予定です。






58_20170509074612d8f.png
■ 現パロ冬デート。
また同じ舞台設定で現パロ本描きたいな。

ぽすとかーど

posuto.png
無配のポストカードです。
絵が和な感じなのでポストカードの素材の紙はあえてツルツルではない。
どの本にでもお付けします。

aikon6.png
■ アイコン結局これにしちゃうんだけど髪の毛のハイライトが
茶色っぽいのはあえて。結構遊んでしまう。<ハイライト
国行くんのタレ目つり眉が良い感じに甘くて凛々しいので好き。
(推しをとても褒めるタイプのオタク)


chaina_201701060058190e2.png
■ 去年の最後に描いた国俊くん。
国俊くんはチャイナ服が特に似合う。


■ 次の本について真面目に考えてるんだけど
真面目に考えていくとだんだんエロいもの描こうとしてるのにエロくなくなっていくので
ふんわり考えてみて、
2振りの国行くん×国俊くんどうかなと思って来ている。
それか久しぶりに全年齢で明るいギャグかな....。

インテの準備した

imaken.png

エロいものを描きたいと思ってたけど気分的に今だと極めの修行の話の方が描きやすく、
そして私はやっぱり今剣の修行について触れたいと思ってる。

その時の気分で描きたいものが変わってしまうため
今こんな事言っててもエロ描きたくなったらエロ描いてるので
あまりあてにはならない。


■ 明石は生みの親の刀工が京都出身で
ドロップ可能ステージが京都の三条大橋だから京都弁なんかなと思ってたけど
ボイスでも花丸アニメでも敬語交じりに喋ってるし
(花丸アニメだと国俊くんと蛍ちゃんにも敬語をつかっていた)
今はなんとなく関西弁っぽくてたまに敬語を使わせればそれっぽくなるんではと思ってる。

■ 愛染くんと蛍ちゃんも本体をつくった刀工が京都出身という事は
この二人もたまに関西弁喋るんでは...と二次創作的に萌えていて
冬の新刊でそれに触れました。


zakki26.gif
■ マフラーの柄を最初はトーンにするつもりだったけど
画面がくどくなる気がして手描きになった。
キスを描くのが好きなので今回3回キスさせた。

ばいばい星屑涙

zakki24.gif
冬コミで差し入れなど有難うございました。
今年は初めてインテに出ます。

■ 次に本を出す時は極めの話にしようと思ってたんですが
がっつりエロがメインの話を描いた事がないので
描いてる自分がエロいなと思えるものを出したいなと思う。

好きなキャラを左(攻め)に置くのが私の腐女子としての最大の特徴と思うんだけど
受けは自分の嫁キャラの嫁という感覚で愛でてるからか
百合ホモっぽくなりやすい。 からエロくならないんだろうな難しい・・・。



tosinoseno_20170509070949348.png
■ 去年の最後に描いた国行くん。

KOEDA

ko1.png

ko2.jpg

ko3.png

初めて箱目当てにラバストを買う。

存在を知ってからも「 可愛すぎてよくわからん 」と言っていたけど
届いてからも可愛すぎてよくわからん。
ガチで箱目当てに買ってしまったのでまだ開封していないのだった・・・・
凄く凸凹な幼馴染み感が出ている。


■ 新刊、綺麗に印刷されてました。
d1_20161230211615d5d.png

d5_201612302116168b9.png

一度利用してからずっとハードリピートしてるのですが利用し出したきっかけは値段がリーズナブルなのと締め切り凄い待ってくれるって事だったんですが、黒部分のアナログのインクの濃淡が忠実に再現されてるのが好みです。

■ 単にアナログでペン入れするのが好きだから原稿だとアナログなんだけど終わった後にインク乾かすの待ったり消しゴムかけたり全ページスキャンしたりスキャナで読み取った後ににゴミを除去する作業は嫌いです・・・。特にスキャンとゴミとり。

脱稿&入稿してた

twitop73.png
無事に新刊入稿したのでヘッダーを変えたりしていた。


zakki23.gif
zakki22.gif
毎度ながら国行くんの髪の毛の艶ベタも大変だけど愛染くんのトーン髪も大変すぎて死んでいた・・・。

今回の新刊のネタは今年の夏?頃にツィッターでRTまわってきて
その時にIQ2の国行くん可愛いなって呟いた気がするんだけど
ようやく消化できて良かった。



aizenkun_201612280428406c0.png
原稿期間になるとスキャンするまではずっとアナログ作業だから
フルデジタルのリハビリをしなくてはならない・・・。

次に本出す時は国俊くんの極めの話の予定だけど
今剣の極めの事も絡ませたい。
でももしかしたら凄いページ量になってしまう気がするので前編・後編で分けるかもしれない。
未定。

ペン入れしてる

zakki85.png
zakki88.png

推しのクセッ毛と艶ベタが大変すぎて死んでる時に
連隊戦とかいうものが始まって震える・・・
でもとりあえず超難まではクリア済み。
脱稿してから頑張らせてくれ・・・・

恋をするつもりなんて

75.png

これっぽっちもない時に限って
恋がやってくる


っていう槇原の歌詞が凄い好きだけど大体しばらくすると同じ事を言い出すので
歌で言うところのサビなんだろうなと聞き流しで大丈夫です。

下書き全部終わった



k8.png

zakki82.png

予定通り表紙込みで40ページ。
オカズとしては全く使えない上に普通に少女漫画もどきになった。

下書きが終わった達成感が凄すぎてもう・・・これで良いんじゃないか?
という気持ちになってるけどンなわけね~~~~~~~~~
という事はわかっているのでペン入れ始めます・・・

微調整

syuusei_20170509032308ba3.png
顎もう少しマイルドの方が・・・と修正した。
表紙終わった~という安心感やばい。
本文まだ全然なのに・・・


hapiba_20161211011312299.png
■ フォロワさんに捧げたもの。




ankoo.png
■ わいは焼き芋はバター塗る派なんだけど
国俊くん「焼き芋には餡子が絶対合うぜ~!」って言ったり
国行くん「マヨネーズゆうもんなら何でも合うんとちゃうか?」って言ったり
二人とも餡子とマヨネーズ知っててバターを知らんって事はないだろうに
バターは最初から選択肢から外れるのか・・・というところ面白かった。

■ あまり自分の書いた小説について語ったりしないんだけど、
明愛にハマりたての頃くらいに書いたリップクリームの話が実は気に入っていて
今回の本の話に似たような用途でリップクリーム出てきます。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先(☆を@に変えてください)▼
primevere_primrose☆yahoo.co.jp
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (11)
徒然 (61)
版権と二次創作 (63)

同人誌を委託しています


Links

このブログをリンクに追加する

Online store