FC2ブログ

♥MMD♥



■ 今はFGOの復刻版・冥界イベントで牛若丸と弁慶が出てきたので刀にいた頃に偶然『 世界ふしぎ発見 』で義経の特集をやっていた思い出話を書くのですが、義経と言えば対で出る相手は頼朝だったり弁慶だったりが王道だと思うんだけど個人的には藤原秀衡との関係も熱いと思っており、鞍馬寺から出た後に彼が義経を庇護するんだけど、最初は多分利用価値の高さで庇護したと思うんだけど大変に気に入ってしまい最終的には頼朝のところに行こうとするのを強く引き止めたり、最後は命がけで守ろうとするし自分の息子二人にその使命を託すのでかなり熱いエピソードだと感じた。(感想文)(私はリアタイで観てなかったので母からあらすじで聞いたのは彼の息子の方のエピソードだけど)

■ 冥王星には ニクス(夜の女神)、 ヒドラ(モンスター)、 ケルベロス(冥界の門番) と名付けられた衛星が飛んでるんだけど名付けた学者さんのロマンを感じて好き。(ちなケルベロスは怒らせたら恐ろしい頭が3つある番犬だけど甘いものには目がないギャップあり)

■ 最近メイクで目の下にアイシャドウ入れるとなんか良い感じだな???という事に気付いてやってる。

■ 多分メイクの達人には「おい・・・その話は1000年前に済んでいる・・・」と言われそうだけど目の下に入れないのと入れたのでは全然違う感じになる。
スポンサーサイト




About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login