♥MMD♥


水星食


今日は夕方頃から月が水星を隠す、『水星食』でした。

そして明日は乙女座の元に水星が来るらしい。
水星は乙女座の守護惑星なので肉眼で確かめたかったのですが、残念ながら上手く観察できませんでした。
ちなみに水星の中国での呼び名は辰星。

■ 方位磁石の使い方がわかるようになった。
肉体的にはとっくに大人のはずなのですが方位磁石の使い方をあまり理解しておらず、
調べたら小3理科の内容らしいのですが説明動画を見てても今いち「・・・?」となっており、
もはや自分でもどうしてわからないんだろう状態だったんですけど最近やっと克服しました。

■ 七夕と言えば天の川ですが、
実は天の川が最も美しく見れるのは7月7日ではなく、
2017年の場合は8月9日の19時~22時の間だそうです。
地元でもよく観察できますようにと祈りのポーズ中。

About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login