♥MMD♥

2017-07

月が綺麗ですね

gin_2017062400455313f.png

タイトルは『 I Love Youの訳し方 』の冒頭でも出てくる有名な夏目漱石の逸話です。
この逸話は本当だったかは不明瞭らしいのですが、
初めて聞いた時よりも今の方が物凄く意味が伝わると思っていて

言えなかったんですよね。大好きすぎて。

本人を直接綺麗だと言ってしまうと、気持ちがバレてしまうから。
恋愛はバレた方が当然良いんだけど、明治時代の文豪の不器用の形かなと思います。
同ページの二葉亭四迷の「 死んでもいいわ 」も初めて聞いた頃より重みを感じました。

歳をとるほど愛の言葉の本質の気持ちに触れる機会に遭遇すると涙腺もろくなります。

 | ホーム | 

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先(☆を@に変えてください)▼
primevere_primrose☆yahoo.co.jp
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (11)
徒然 (61)
版権と二次創作 (63)

同人誌を委託しています


Links

このブログをリンクに追加する

Online store