♥MMD♥


最近のこと

■ 見聞を広めるために取材をしたりしてたのですが、
「 ふしぎ遊戯 」という漫画に出てくる「 二十八宿 」。
自分がどの文字を持って生まれたのかも同時に分かったのですが
それはあえて伏せるとしてグループとしては青龍側に属していて、
乙女座の中のスピカも中国だと「 青龍の角 」と呼ばれてるのでかなり龍と縁が深いのだなと思ったり。
小さい頃から龍が出てくる話好きだし恐竜も大好き。


■ 姉の仕事のことをよく理解したかったので
鏡リュウジ先生の講座を受けてきました。
久しぶりに授業を受けながら真面目にノートをとる、という事をしたのですが
とても面白くて楽しかったです。
よく「 この世界(地球)よくできてる 」と思ってしまうのですが、

太陽と月 というのはよく対比で出てくるけど
実際は月よりも太陽の方が400倍大きい。

でも、

月は太陽よりも400倍も地球に近い場所にいて、

だから地球から見るとこの2つは同じ大きさに見える。

もしも太陽がそれより大きかったり、あるいは小さかったり
もしも月が今より遠かったり近かったりしてしまうと
月が太陽を隠した時、
現在のようなコロナは見えなくなってしまう。

とても偶然なんだけど、
とてもロマンがあり、

本当にこの世界はよくできてるなと思いました。
誰かが計算してつくったかのようで、
そう思うとやっぱり神様っているのかもしれないと
現実離れした事を考えます。オタクだし。


■ よく「 ジュラシックパーク 」について触れてしまうんですが
1から4まで観ると、話として純粋に好きなのは今だと3と4で
腐った目線だと3が一番「これは・・・・?」となるので
私は3を金曜ロードショーで観た腐女子の感想が知りたい派。
要はビリグラかグラビリかって事なんだけど
基本年上年下を患ってる人間だけどどっちもわかる。
どっちもわかるのでどうしてそうなったかの話聞きたい。
ちなみにグラント博士が主人公でビリーが年下美形だから
ビリグラが多勢なんでは・・・・?という予想までしてる。
そこまで予想してるけどおじ青好きだからグラビリも考える。
でも腐った目線抜きでも3は面白い。

■ この記事振り返ってみると「 よく 」が出すぎてて修正してぇ・・・と思ったのですが他の表現が思いつかねぇ・・・ってなったのでこのままです。

About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login