♥MMD♥


ミツヤ

mistuya_20170330110102e02.png
ミツヤの日だったので久しぶりに描いた。

■ モアナ本当にとても良いので本当にとても語りたいんだけど
語ってしまうと絶対感動薄れてしまう・・・・・・という葛藤で語れずにいるんだけど
自分の気持ちを鎮めるためにモアナについて色々調べてたら
「リトル・マーメイド」(鼠映画で一番好き)とデヴィッド・ボウイ(マジック総帥のモデル)が関わってたので好きにならないはずね~~~~~~~~~~って再認識してました。
何故ボウイが、ってなると作品のネタバレにはならない感じで解説すると
作中のタマトアの歌をつくったミランダが今は亡きボウイにとても憧れていて、
その気持ちを込めてるそうなんですが
聞くと解るんですけどこれなかなか複雑な歌詞ですね・・・・・・・・・
日本語版ではなく英語版の直訳を読むとより複雑な愛情がわかります。
でも複雑だからこそ熱量も凄いみたいな・・・
憎いけど愛してるんですよねこれ。
愛しているから憎いのかもしれない。
執着の裏側にある気持ちを表現した曲。
でもこの曲の根元にあるのは深い愛情だと思うと
ボウイは亡くなった後にミランダから凄いラブレターを渡されたのだなと
ドラマ感じました。
(一応)悪役の曲だけど個人的にはメロディも歌詞も好き。

■ 今週の金曜日についに旧劇場版エヴァがNHK(BS)でやる・・・・・・・・・・・
ルパンの新作やってる時にやるので世のオタク大変では????????
どっちも好きなのに何故同じ時間帯でやるんだ??????と凄い悩んだ。
とりあえずルパン録画して旧エヴァをリアタイで見ます・・・

■ 追記。
新聞でちゃんと確かめたら全然時間ずれてた。<ルパンと旧エヴァ
あとアホの極みだけど新作というのは私の勘違いであった...(観てて気付いた)
スポンサーサイト

About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login