FC2ブログ

♥MMD♥


シャネルのNo.5

マリリン・モンローが寝る時はシャネルのNo.5だけよと言ったのが有名なのでマリリン・モンローの名言を調べたら「100人に才能ない言われてもその100人が間違ってる可能性ある(※意訳であり実際はこんな口調ではない)」と答えたのを読んでスタンド使いとスタンド使いが惹かれ合うみたいな感じで強い女は強い女に惹かれるのか・・・と唾を飲んだ事がある。

■ ブリ●チだと「あまり強い言葉を使うなよ・・・弱く見えるぞ」と言われそうだけどシャネルの場合は実際に当時のあだ名が『皆殺しの天使』で伝説を残しながら発した名言が本にもなってる。(こんな二次元みたいなあだ名つけられる事ある????と本当に面白いので定期的に読み返している)
スポンサーサイト



メロディも良い

律儀(?)なオタクだから『 Get Over 』を聞きながらオセロを打ってるんだけど良い歌詞すぎるので教科書に載っていたら蛍光ペンで文字を追っているレベル・・・と思いながら口ずさんで対戦してる。

■ 私がプレイしているのはチャット機能がないので会話もできないし投了する時は『 投了 』のボタンをクリックするだけなのですが、お互いの実力が同じレベルだと相手が打ってきた手に躓くと考える時間が生じたり、そして考える時間も一定ではないから言葉を交わさなくても画面の向こう側にいるのは本当に生身の人間なんだなと感動してる。

■ あとオンライン上の試合とは言え石を盤上に置いた時に「パチッ」と置く音がするのを聞くとやっぱりBGMの効果って大事だなと感じた。(臨場感的な意味で)

初挑戦

hollowとかCCCとかゆっくり自分のペースで進めてるけどふと懐かしくなってオセロをオンライン対戦で初めてプレイしてみて、連戦連敗したからさすが段位を持ってる棋士は違うな・・・と自分の井の中の蛙ぶりに遠い目をしたのですが正直体感としてコンピューターが相手よりも生身の人間と対戦する方が 強ッ・・・と感じた(←当たり前かも?)し5手目くらいで「これあかんわ・・・」と投了するしかない事に気付く。
(初戦は5手目くらいでは諦めずギリギリまで粘ったけど後半にもなるとイマジナリーもう一人の私が脳内で「勝敗は既に決した・・・よせ」と肩に手を置いたから盤上を全て埋める前に投了した)

■ 肉じゃがをつくった後の余った汁でカレーうどんが作れるというレシピを知ってからよく試している。

■ 今でも囲碁は打てないけどオンライン上で生身の人間と対戦と言うとsai(佐為)を思い出すタイプのオタク。

リメイクたのしみ


実は昨日が今年2度目の蟹座新月だったからBBちゃんっぽいなと個人的に思っていた。
(ムーン=月・キャンサー=蟹座)

■ 月の本来の居場所は蟹座なんだけど不思議な事に月に描かれてる模様は蠍(※諸説ある)なのでCCCで途中からBBちゃんとユリウス(ハーウェイ家の黒蠍の異名を持つ)が手を組むの「おっ・・・」となった。

■ EXTRAは初めてネロでプレイした時は途中で一度戦線離脱(要はvitaを放置)したものの最後までやり通す気力が降って来て再度トライしたらラニ&呂布が強すぎてこれから何度ラニが立ち去った後の残り香を嗅ぐ羽目に・・・?と気が遠くなったのが懐かしい。(負ければ容赦なく死ぬ)

■ 全クリしたのが割りと最近だから記憶が新しいけどガウェインと初めて頂上決戦した時は相手はまだ宝具展開すらしておらず、こっちはしっかりガードしているのに一撃一撃の剣戟が重すぎてHPの減りも早く感じ鼻から水が出ると思った。

串カツ食べたい

少し前の雑記で当たり前のように801と数字で表記しているけど読み方はヤオイでありヤマナシオチナシイミナシが由来です。

■ CCCは上書き保存事故を乗り越えてエリちゃんを絶命させた後にパッションリップの階にいるけどFGOでは解らなかった彼女の説明し難い怖さに触れて喉を鳴らしてる←今ここ。

■ あくまで私個人の感覚だから同じようにプレイしても多くの人が同じようには感じない可能性の方が高いんだけどCCCのパッションリップと会話していると映画の『 ミザリー 』を思い出すし対戦しても今まで闘ってきたどのキャラ達とも違う怖さがある。

■ ミザリーも出会い頭はあんまり怖くなさそう・・・?と思ってたらだんだん不安になってきて最後は怖すぎてドン引きする仕様だから最初から怖そうな人よりギャップがありすぎて生きた心地がしないみたいなそんな感じ。

やっと

Fate/stay night の DEAD ENDを全回収してタイガースタンプも全部埋まったので好きだった場面を見返したりしていた&これからhollow ataraxiaを始めようと思う。

■ 興味を持つ入口になるなら切っ掛けは何でも良い党(好きな漫画やアニメの影響で気になるようになったとか好きなアーティストがそれが好きでよく話していたから興味を持つようになったとか)に所属してるので能には全く詳しくないけど金曜日の夜にNHKの能の番組で膝丸の本体が登場するから録画して観てたら、蜘蛛は古くはささがに(細蟹/笹蟹)と呼ばれていた事を知ったり源頼光の四天王の一人・渡邊綱(ツナ)が全国の渡辺さんの元祖と解説が面白くてところどころメモしていた。(演目は『 土蜘蛛 』で膝丸という名刀がこれより以降は『 蜘蛛切 』と改名される瞬間そのものが物語の中に込められている)(タイトルの土蜘蛛は蜘蛛の大妖怪だから糸や巣の演出が派手で迫力がある)

■ 最近はミツロウラップを使ってるんだけどかなり便利で重宝してる。

■ あとオリーブオイルで目玉焼きをつくって食べるとめちゃくちゃ美味しいという事を最近知った。(今まではバターかサラダ油をフライパンに引いていた)

世にも奇妙な

ランプの魔人の願い事は3つとも全て必ず“ 等価交換 ”で実行されるという話で『 猿の手 』を思い出していた。
(無から有は生み出せない、必ず有から有で生み出されるの説明部分で)

自然体で


父との会話で「 801って言葉知ってる?なっちゃんが好きなやつなんだけど・・・ 」と言われて
内心は口から泡吹き出すかと思って肝冷えたけど「 BLをそう呼ぶ事もあるね 」と普通の口調で返した。


■ BLが好きと言うか私の場合は自分の中で萌えたら百合も男女も好きだし
ジャンルによっては百合が一番熱い時もある。

■ 桜ルートも凛ルートもギャラリーのCGが無事に全部埋まったので今は未回収のDEAD ENDを回収中。
About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login