FC2ブログ

♥MMD♥


行ってた

sakuratan.png
桜ルートのTure EndとNormal Endの両方をやっとクリアしたけどギャラリーを見返してみるとどうしても一カ所だけ未回収のCGがあるのでどうしたら回収できるのだろう・・・と割りと真剣に悩んでいる。


okeanosu.png
あと地道にちょこちょこ通っていたけどセプテムでの最後の闘いが自分には困難すぎて長いこと歯が立たずクリア達成できないでいたら鯖が数人育ったから(&星5確定チケットでガチャしたらジュナくんが召喚に応じてくれたから速攻で育てた)なんとかボスを殲滅できたのでオケアノスに突入した。

■ 生粋のオタクだからかどうかは関係あるかわからんけどサーヴァント視点で「 召喚に応じる 」という表現好き。


宝具展開中の「 天魔轟臨ッッ 」からの銃の構え(33秒目あたり)が一等燃える。
スポンサーサイト



VR渋谷に立つ

31davrshibuya.png
皆がみんな機械に詳しいわけではないと思うのでVRゴーグルなしでもPCやスマホからVR空間に行ける方法がないのか模索していたら解かったので実際に準備して行ってみた。

久々に髪を切った

ソーシャルディスタンスを守りながら少し伸びていた髪の毛をさっぱり切った。
(お洒落でそうしてるとかではなくて茶色く染めた後に放置してたら黒と茶がまだらに混ざっているけど意外とあえてそうしてる感が出てなくもないんではないか?と思ってそのままにしたけど人によっては「ちゃんと染めてもらい」と言うかもしれないようなそんな感じ)(個人的にはまだらなのもなんか良いと思った)

■ 最近まったく絵を描いてないのは板タブの設定がなんか・・・よくわからん事になっているな・・・と自分の力で解決できぬままになっているからでこれと言って特別な理由はない。(マウスは動く)

肉入り

koro.png
コロッケを作るという行為に全体力を投入してしまったからご飯とかその他は潔いほど普通にない。

■ CCCはいつもの上書き保存事故により1章の始めからやり直しという事態になって気を失いかけてたけど紆余曲折を経て2章のラニと闘っている。(少年漫画脳だから宝具展開が対戦相手としても一番の見せ場だろうと一度は攻撃技を受けてみるんだけどそもそも始めたては色々と把握しきれてないから撃たれた宝具の衝撃に耐えるしかないし場合によっては耐えきれず死ぬ)

■ 話は全然飛ぶけどスタバのシュワッと爽やかなイチゴのフラペチーノをお持ち帰りしたらイチゴ柄の紙袋がついて来て可愛かったので保存した。

ブラックチェリー

cherry.png
YUI の『 CHE.R.RY 』を聞きながらチェリージャムをつくってパンと食べるという夢を叶える。

※ジャムをつくる工程で種をとるのがなんか大変そうだったからチェリーを口に含んで種をプッと吹き出して口の中で果肉が残っている内にパンを食べるという行為をしたので行儀はあまり良くない。

金貨チョコみがある

coin.png
知らん間にブログの管理画面が変化?進化?していたのでビックリしていた。
→ 知らん間じゃなく、昨日「そう言えばこれって何じゃろな?」と色々と気になってあまり深く考えずに設定の部分を試しにポチポチ触ったら変化したみたいなので原因は100%自分によるものだった。

■ EXTRAは2章をクリアしたら対戦したのは自分とは言えエリちゃんが退場してしまい軽くショック受けてたけど、こんなに華奢な体の何処にそんな根性が・・・ という台詞と共に彼女は幕を下ろしたのでカッコ良かった。(※個人の感想です)(あとラニがある事のために用意した部屋が完全に“ 精神と時の部屋 ”)

evacafe.png
■ あとハンバーガーを食べていた。

■ PCは変な操作をいつの間にかやってしまったせいで壁紙とアイコンだけだった画面がパネルだらけになってしまい、どうしたら元に戻るのか内心は気が狂いそうになっていたけどインターネットの先人の知恵により事無きを得たが板タブがまた不具合を起こしてるから何とか自力で改善を試みてみたものの今は自然に直る事を期待している。

名称


かなり昔に女子は幾つまで女子と名乗って良いのか?みたいな話題を友人とした事があり、
何歳になってもトイレに行く時は「 ‘女子’ トイレ」に入るから死ぬまで女子と名乗って良いと返されて
シャネルちっくで“ 粋 ”を感じたので今でも普通に腐女子を名乗ってる。

■ 最近そうめんを食べる時にゴマ油を垂らしてるんだけどめちゃくちゃ美味しい。
About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login