FC2ブログ

♥MMD♥


料理には人の心を動かす力がある

■ 『 グランメゾン東京 』を観てるとパイが食べたくなる。(元々パイ好き)(おかず系もおやつ系も)

■ ちょうどEXTRAのアーチャーもタイヤの星について触れる台詞があるんだけど巻き戻ってレベル底上げしてマイルームでリヒトホーフェン(紅の豚のモデルにもなったドイツのパイロット)についてニヒルに語ってくれた後に礼装くれて、ついにラニと再戦してたら「お、これはもしや?」というところまで来たのにあっさり普通に敗北したり、精度5になってるからロー・アイアス使えるはずなのに選択しても何も起きん...どうしたらええんや...と本気で頭痛めてたけどまた6回戦の初日に巻き戻ってレベル底上げする事にした。(現実はこの‘ ある地点まで戻って、もう一度進め直す ’という事が決して叶わず、エヴァ風に言うと「時計の針は戻す事はできない。だが、自らの手で進める事はできる」という世界観なのでゲームの戻れる機能て随分優しいと大人になってから理解)



諦める事できずにレベル上げしないままで挑んだら奇跡的に2回殺せたけど呂布は死んでまた生き返るというスキル持ちなのでイタチゴッコした挙句に負けて終わったのですが何となく自分なりに道筋が見えて良かったなと思いました。(感想文)(※道筋と言うか盾のことはもう気にせず力技で強引に息の根を止めるまでひたすら倒してただけ)

■ いつの間にかと言うか元々そうなのに何故か気にしていなかったけど日本はかなりの自然災害国なので0次災害ポーチについてGoogle画像検索かけたりyoutubeの説明聞いたりしてバッグに入る小さいのを自分でもつくったりしていた。
スポンサーサイト



今日は山羊座新月

しかも金環日食なので今年最後の新月まで何処までも漫画っぽいムードを貫いてピリオドを打つ天空の図。
(地震について触れてる記事が一番上にあると少し薄暗い気がしてオタクらしくオタクっぽい記事を書きに来た。)

■ もしも閉じ込められたり誰かを助けに行く時に普段から持ち歩ける笛があると便利だから笛のストラップとかキーホルダーとか軽いし丁度良いやで、という事で速攻で買った。

■ ネロでプレイしていた時はアリーナに入るとエネミーとすれ違えばすぐに戦闘が始まってて大変だったんだけど、アーチャーでプレイしてると偶然なのか、そういう隠蔽が得意なのか?スルー力(りょく)高すぎてエネミーとすれ違っても戦闘が始まらないのでこりゃ楽だな~と思ってたら本戦で戦おうとするとレベルが足りなすぎて一旦戻ってレベルを上げ直したりしていたけど、ラニ&呂布の本戦でもやはりレベルが足りず瞬殺される案件が発生したのでまた6回戦の序盤からやり直してて、エネミーとすれ違っても戦闘が始まらないためこっちからエネミーを探して迎えに行ってる状態だからむしろもっと大変←今ここという感じ。

■ アトランティス(最新章だからネタバレ防止であえて触れない)も無事クリアしたからアリーナにいる全身タイツマン(異常に強い)みたいのを早々に倒してラニに再戦を挑みたいけど今は無になってる。

最近はTVで首都直下型地震の予防策について観ていて、
本屋さんに行くと『東京防災』(145円)の分厚い本が目立つところに置いてあるので
自分も先日買って、今年の台風の時に急いで買った防災リュックの中に仕込んだのですが
2018年の北海道地震の時に、セイコーマートさんが何かあった時はコンビニが生命線になる事を
既に見越して災害だと電気が真っ先に使えなくなるから電気なしで米を炊けるガス釜を準備をしていたり
他にも色んな知恵をふり絞ってて凄いと感動したりしてた&
日本はこれから毎年大きな台風の準備がいるかもしれないとなると完全にキャッシュレスにすると危険だとやっと気付いて現金(千円札と小銭)もやっぱり常備しておこうと心に決めたりするなどしてました。

■ この一年は射手座木星期なのもあって自分なりにチャレンジしたりしてみたものの、
やってみてnote全く更新しないなと思い、(有料記事と気負うと逆に何も思いつかなくなるっぽい)
幸い実はまだ誰にも記事を購入されていなかったのでここで漫画を供養するんですが、
この人正直だな~と思って貰えたなら報われます。

というわけで漫画はこんな感じ↓(文化センター様からブログ掲載許可頂いてます)

trk1_2019122600545519b.png


trk2_20191226005506832.png


trk3.png


trk4.png



trk5.png


trk6.png


trk7.png

■ この時は何故チェリージュースがお店に置いてあるのか考えもしなかったけど、先週の『世界ふしぎ発見』で偶然トルコ特集をやっていて、トルコはチェリーの原産地と知って、それでなのかと納得しました。(好きな割りに知らなかったのかとツッコミされそう)

trk8.png

■ ライトをつけていない状態も違った趣があって私は好き。
(noteの方は削除したりせずに一つの事を何か長く語りたい時に活用しようと思います。)

■ 表面的には反応が薄めに見えてるかもしれないのですが、今年も電子書籍の報告書を頂いていて、購入して貰えて嬉しいです。本当に有難うございます。

魚のフライも美味しい

fate15.png
一人で並んで一人でご飯食べてたから自引きでは凛と桜だけだったんだけど隣のテーブルにいた二人組のお客さんから「 良かったら 」とセイバーのコースター×2を受け取ったのでヒロインが全員集まった&自分ももしコースターが重なって同じような場面に遭遇したら同じ事をしようと勉強になりました。(あんまり気が利かない人間だから余計に)

■ スマホを触ってるとすぐに充電がなくなるので壁側で待ってる間に冊子を読んでいたので計算され尽されている...と勝手に思いながら熟読してた。

■ 明日は冬至だから毎年言ってるような気がするけど運気アップのために『 ん 』のつく食べ物を摂取しようと思います。

紆余曲折を経てランルーくん&ヴラド三世をやっと倒したと思ったらアリーナ1の宝箱の前で陣取ってる全身タイツマンみたいな敵がやたら強くて発狂しかけてたけど何とかユリウス&李書文と本戦で闘うところまでこぎ着けたら強すぎて歯が立たないため、初めて全クリした時はどうやって勝ったんだ・・・?わからん・・・無我夢中でやっていたから方法を忘れた・・・ ←今ここ!という感じ。

■ せっかくアーチャーが開始時に「私たちの敵ではないさ...!」とカッコ良く決め台詞言った直後にわいマスターの采配のせいで秒殺されているので宇宙猫顔するしかない。(あまり俺たちを舐めるなよ...!と言ってからサイバイマンに瞬殺されるヤムチャが脳裏をよぎった)

■ 一人で闘っているわけではなく普通に攻略本とか先人の皆様の知恵に頼ってるんだけどいざ決戦になると当たり前だが収集したデータ通りの動きを敵はしてくれないので初戦は大体気絶しそうになってる。(あと一撃こっちが先に相手の懐に入れてたら絶対に勝っていたという時に負けると精神ダメージが凄い)

■ 力ふり絞って李先生に勝ったのでFGOのアトランティスこれからする。

無事に宝具5

3on3.png
クリスマスっぽい見た目チームとホビーアニメの悪の幹部っぽい見た目チーム。
(アヴェンジャーのPUは今まで色々あったはずなのに何故かこの3人しか来ないデア)

■ 引くほどヴラド三世と言うかランルーくんに勝てず、良いところでBREAKを封印されたり猛毒をつけられたりするのでレンレンバーガーのピエロどころか鬼に見えて来たけどレベル上げして再戦しようと思い4回戦の初日からやり直し始めた。

■ 山羊座の守護星である土星に見届けられながら木星が山羊座に到着したのが今月の初め頃の話で、最近はずっと「事実は小説より奇なり」みたいな宙の配置図だから星の世界だと話題。(もし検索かけるなら『 山羊座木星期 』)

食べるのは好きだが

私は普段あんまりお酒を飲まないのでお酒の事情には詳しくなかったり
何が人気なのか疎い人間なのですが今日は初めて獺祭の日本酒を飲んでみたら、
まろやかで甘くて美味しかったから飲んでみて良かったなと思った日でした。

■ いや35だから単に20代の頃と味覚が変わっただけの話かもしれんけど。

もつ鍋うまい

motsu.png
思いのほか気合を入れてビフォーアフター画像をつくったんですが〆めはお雑炊派。

■ nanacoデビューをついに果たしたけどかなり便利なのとお財布を分けようと思って楽天で今セール中だからミニ財布を買ったりしていた。

erena.png
■ 意外とすぐにエレナをGETできた。

■ EXTRAに慣れたせいか久しぶりにEXTELLA LINKを再開してみたらテラリンの方が難しいと言うか、私は地図を読むのと行きたい方角に向かうのがド下手くそなので戦闘中にマスターや仲間に「 早くこっちに来て 」とヘルプされてそっちに走るのが非常に困難で何処を走ってるんや状態になってしまいリアルにちょっと待ってよと一人で声出して焦ってるけど戦闘時に繰り出す技とか宝具の演出はやっぱり綺麗で燃える。


■ EXTRAの決戦で闘った時はガードしてるのに通常攻撃の一撃一撃が重すぎてびびったけどテラリンでも強い勢いを感じる。

■ シャネルのコスメとか服を持っているわけじゃないんだけど、彼女の名言集は大好きで実在したファッションデザイナーなのに当時の二つ名が『 皆殺しの天使 』でそんな二つ名をつけられるファッションデザイナーいる???感があってたくましすぎて好き。(最近また読んだ)

■ 小さい頃はらんま読んでた時に良牙くんが地図読んでるのに道迷ったり方角を聞いた後に真反対に進むのが本当にそんな事あんのかな?と思っていたけど今の自分がリアルにそうなので普通だなと実感してる。(もう道聞いてもわからんから爆砕点穴で破壊して無理やり前に進んで行こうとする心理になるのもわかる)

■ 大昔は姉や兄の方がゲームを触っていたのに今は末の私が一番ゲームを触ってるから未来はわからないんだなぁと思う。(兄はKOFが好きだったんだけど駅に行くとKOFの恋愛ゲームのポスターが貼ってあるからそれもびっくりする)(リメイクとか通り越して更に新しさある)

ひゃくきゅうじゅうはちせんち

papasingun2.png
BOOTHを今年の12月いっぱいで一時的に休止する予定。(その内また復活します)
今まで購入してくださり有難うございました

■ EXTRAは2周目とは思えぬほどのスピードでプレイ中なんだけど、怖い見た目で怖い事を言うのは怖いけど自然で違和感がないのにアリスの幼く可愛い見た目で「追いかけたくなっちゃうよね、うさぎとか♪」と軽やかに言いながら全力で殺しに来るの不協和音的な怖さがあると思ってる。(誤解されそうだけど「 思えぬほど 」というのは各ステージのボス的鯖が全く倒せないという話であり余裕綽々というわけではないの意)

■ ついに明日で木星が山羊座に辿り着いてしまうので今日が射手座木星期の最後の日で山羊座には強い力を持った惑星が集中する事になるんですが、神話的にとらえると 木星=全知全能のゼウス・土星=時を司るクロノス・冥王星=地獄の王様ハデス だからテーブル出席者が全員キャラ濃い、みたいな感じ。
About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login