FC2ブログ

♥MMD♥



久しぶりに課金してまわせどジュナくんオルタは来なかったけどもアスクレピオスはマナプリつくれるくらい来たから育てたい気持ち& 最新章のストーリーのネタバレになるから感想を事細かに記すのを控えつつ変身したカルナさんが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく場面で号泣してたし凄く良かった。

■ 宇宙の法則が刻み込まれているエメラルド・タブレットという これもうアニメじゃん... というものがガチで実在しているのでこの世界は意外とアニメっぽいんだなと感じる。 →現存してないから実在してないのかもしれないけど内容だけは気が遠くなるほど長い年月受け継がれてるの神秘的で良い。

■ スタバの新作がレモンだしヨーグルトだしチーズだし甘酒だしで美味すぎて震えた。(凄い好きだと感じる)(甘・・・しょっぱ・・・うま・・・みたいな感じ)(黄金の△的な)


eng.png
■ これは懐かしくなって描いた脈絡のないアーサー・カークランド。

■ 4章のアシュ...ヴァ...の立ち絵を見てると宝具が" 命を刈り取る形 "をしていると感じる。
スポンサーサイト



近々プリヤ観る

インドの村が焼けてる・・・

という事を知ってるのに俺の想像する‘焼けてる’とニュアンスがやや違いそうな気がしてる・・・と思いながら半分くらいしかゲーム進められてないけど実は少し前から空の境界のアニメを観始めて昨日全部観終わったという空気の読めなさを発揮してました。

■ 私は多分感情のブレが凄いので(トーンが)低温すぎん?と人から言われる事もあれば感動しすぎてリアルにその場で泣くという事もあり過去を思い出して勝手にニヤけてる事あるので普通に客観的に見ると情緒不安定な人間な気がするのですがジョージ・カーリンが最愛の妻を亡くした時の文章を読んでて本気で泣いたりしてました。(しかもそれをプリントアウトしてクリアファイルに入れたりしてた)

■ 外側の痛み(注射とか)だと涙腺あまり緩まないと言うか表情はむしろ死んでいる・・・みたいな人間なのに心の揺さぶり的なものは割りとすぐ泣く。

■ いつもはお正月にしか浅草行かないけどさらざんまい最後まで観たからお正月以外にも行こうと思った。

死に至る病的な


インド村が焼けてると風の噂で聞いたので
こんなのって・・・こんなのってないよ・・・!(CVまどか)みたいな事が起きたんかなと
まだ途中までしか自分は進められてないのですが昨日は父の日だったので
家族でトランプしてみたら白熱しまくって2時間くらい夢中になって闘ったけど
デジタルゲームはさっぱりだけどトランプだと強いみたいなので楽しかったです。
(※一番強いのは父)

■ 甥から『 ジジ抜き 』というものを教わったのでやったのですが
一番最初に絵柄を伏せた状態でカードを一枚抜いて、
あとはババ抜きと同じルールでゲームして
最後に残るカードは一体何になるか誰にもわからないけど、
わかった時がそれを持ってるそいつが負け、というもので
終わるまで誰がジジを持っているかは謎のまま というスタイルが良いです。

■ インドめちゃモーション変更来てて実は少し前にガチャまわしたらラーマが宝具4で
リーチじゃないっすか皇子...状態になったので遅まきながら少しずつ育ててる。

■ 死に至る病は昔、エヴァのタイトルで使われてて当時「かっけぇな...」と思ってて意味は絶望なのですが「やっぱりかっけぇな...」と思ったので未だに時々使う。

■ 今日は射手座で満月が起きて、木星が故郷である射手座にようやく還ってどちらも『 自分自身 』を表す1ハウスでの出来事だから特別感がある夜なのですが私は普通に素麺食べる。

基本的に

社交的でなくどちらかと言うと暗い・・・
その場で明るく振舞おうが根はマジで暗いのでたまにその暗さを突き詰めるモードに入る事があるんですが

危機的状況において足早に去っていく人を「あいつは沈没寸前の船から先に逃げるネズミかッ」みたいな表現を
本や漫画でよく見かける気がするので
(人間が気付く前にこの場に長居すると自分たちも全滅するという事に察知する能力に長けてる)

第6感的なものが優れてるのかな?みたいに思い

ネズミも蠍と同じくらいファンタジーものに出てくる小動物で

ジョジョ4部でも敵のスタンド使いとして出てきてゾッ...とするやり方で人間を食べたり(小ささを利用している)
GS美神でも横島が文殊の能力に目覚めた時に追い詰められればネズミだって猫を噛むという表現が出たり
そうかと思えば千葉には夢と魔法のネズミ王国があるのでミステリアスな感じだけど

もの凄く昔、この地球を恐竜が王者として君臨していた頃でも、
あんなに大きな恐竜が軒並み絶命した中でネズミだけが生き残って、
しかもそれが実は我々人間の祖先にあたるのもミステリアス感あるなという事を
地面にスプーンで穴掘るみたいにぼんやり考えてました。
(あとピカチュウもネズミ)

■ そういう暗い事も考えてたけどBOOTH倉庫に預けているマジシンアンソロの方がもうすぐ完売しそうなので編集当時の事を思い出したりその部分で明るい気持ちになったりもしていたので総括すると元気だしとても感謝してます。有難うございます。

■ ルナさんのねんどろ届いたけど予想外に私には組み立て難しくて兄が昔凝ってたプラモを思い出してたけど「え?(思い通りにならなすぎて)怖い」と顔の表情変えてそのままになってるというか穴にパーツが入らな・・・入らなくない?みたいな展開を繰り出してる。

kumitate.png
■ 組み立てるの意外と大変やんけとやけくそで何とかやりきった。

■ 最近覚えた ニンニクすりおろし小さじ1、塩 小さじ1/2、鶏がらスープ顆粒 小さじ1、粗挽きコショウ 小さじ1/2、レモン汁 大さじ1、白ごま 大さじ1/2、ゴマ油 大さじ1/2 を混ぜたネギのみじん切りソースを何かしらの肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたやつ食べるとめちゃ美味しい。(肉は鶏か豚で片栗粉まぶす前に酒と塩コショウで臭味ぬくとええやでってあった)

割りと


せっかく苦労して覚えた事も頻繁に使ってないと新しい事を覚えるために脳がアッサリ消去してしまうのか、
時が経つとポイポイ忘れている事がとても多い人間なのですが、
FGOの徳川イベのシナリオで将軍の名前覚えるとええやで(※超要約)みたいのを読んだ時に
そう言えば15人も覚えてないな...と思ってたんだけどあっちゃんの動画で最近15人覚えた。(リアル近況)

■ 歴史的に見ると家康と家光という濃い将軍に挟まれてるので、秀忠のことを影薄めに思ってた頃があったのですが大河ドラマの『江』が物凄く面白くて向井理演じる秀忠はむしろめっちゃキャラ立ってるしすわ乙女ゲーのキャラか?という個性の強さで出てくる。

■ 本や漫画を読む時はその時の自分の中の感情の移り変わりを楽しんでる部分が大きいので正確に覚えてきれない事たくさんあるんだけど、名言・・・と感じた部分に付箋貼ったり思い出そうとして読み返したりしてる。(時が経つと感想も変わったりする)

■ 軽率に永遠を言いがちだけど推しの水着姿を楽しみにしてたら永遠に2日目にいんのかな・・・とテラリンやりながら絶望感じてたけどランルーくんと戦ってる時も永遠に「供物は天高く掲げるべし」を聞いてそうだわ・・・と絶句してたが今は黒い蠍の毒にやられてネロが瀕死。

感動してた


私は人生であと何回ヴラド3世の「 供物は天高く掲げるべし 」を聞く事になるのか戦慄したり攻略本と睨めっこしていたが今日はついにその戦いに終止符を打って次の対戦相手であるハーウェイ家の黒い蠍(※という異名)にメンチを切られた(※個人の解釈です)ところで休憩した。

■ snの方もちょこちょこプレイしてたけど今日やっとランルーくん倒してリアルに悲鳴上げて夜は世にも奇妙な物語やるし玉森くんも主演で出るしで良い日です。

■ 誓兄さんが死んで悠がその上に倒れこむように抱きしめた場面で泣いてたしキスするのかなと思ってしまってた。(さらざんまいの話)

■ 女性の歌を男性がカバーしてると高いところで声が掠れるのも不思議なセクシーさがあって好きなんですが男性の歌を女性がカバーしててもやっぱり不思議なセクシーさがあって萌える。

諸行無常


iTunes時代が終わりを告げるという事になったら今まで集めてきた曲たちはどこにどうやって移植したら良いんだろうか・・・と悩む近未来が見える。(多分説明されてもデジタル弱の自分だと理解するのに時間がかかるのもわかる)

■ ビニール袋の無料配布が終わって買い物袋が必須になったり色々な事が変化の激しい年で山羊座土星の力を感じる。(厳しいから凶と呼ばれがちだけど本質は地球を良い方向に進めたい星)(山羊座に移動した冥王星も‘根底から変える’という力を持ってる)

長い道のりだった...

sukirumaka.png
やっと3人目の星5をスキルマしたけどスクショができずにスキャナで撮ったらモノクロになった時代が最早懐かしく感じました。

■ 最初半年くらい?は星5が3人しかいなくてマジで全く来ないな・・・と予想外すぎて引いてた。(登録する前は何故か回せばぽいっと来るもんだと思っていたところがある)

一時期


『 黄金伝説 』から玉森くんを好きになり、
そこから狂ったようにキスマイの番組を追いかけてた時期がマジであったんですが
番組のゲストとしてオリラジがよく登場してて、
とあるクイズの中でお好み焼きの原型を千利休がつくったというのをあっちゃんが解答していて、
「 図書室で読んでた本になんか書いてあった! 」と答えてるのを観て
どんな本に載ってたんだ???と興味を持ってしまい、そこから
本人は綾波レイがもう好きすぎて台詞全部MDに録音してずっと聞いてたという
オタクの行動あるあるエピソードで好きになったのですが、
youtubeで今めちゃわかりやすい歴史とかの授業やってて感動するなどしてた。

■ 全然話は飛ぶけどミツカンのカンタン酢でつくるピクルスが簡単かつ美味しい。(瓶に酢を入れて好きな野菜入れるだけ)

■ シュッと決めてる玉森くんも良いけど黄金伝説の時の キャラ・・・濃いな??? な感じが面白かったので円盤化されたら買うけどなかなか円盤化されない。(唯一無二すぎて美形である事を忘れる)(まん・・・ 漫画のキャラか?みたいな感じ)

■ 長年渋谷通ってるけどヒカリエの内部構造とかは全くよくわからんがアニメイトの場所なら一発で案内できるからまかせろタイプなので先月行ったのにウルクの衣装展示は今月からだったから今月決めようと思う。(天王寺の期間と勘違いした)
About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login