FC2ブログ

♥MMD♥


金星が地球に最接近


太陽と地球の間に金星がある状態を『 内合 』と言って
次は2117年まで起こらない特殊な時です。

■ ボケかましてしまったんですけど、内合の特殊状態の『太陽面通過』が2117年なので
前回の『太陽面通過』は2012年6月です。(私のせいで誤解されたままだと不味いなと思って修正)

■ EXTRAは『聖者のモノクル』が手に入ってないのにアリーナ出ざる得ないみたいな雰囲気になっちゃったから先に購買で買っといたリターンクリスタル使って校舎に戻った。(リアル)(NPCから説明受けた時にこれはもうほぼ絶対必要だから買えって言ってるでしょと思って即買いした)
スポンサーサイト



pan1.png

pan2.png
今だとローソンで生クリームが売ってるのでフレンチトーストつくって食べた。

■ フレンチトースト美味しいけど自分の生活だと、生クリームをつくったり生クリームが余ったりする事がないので丁度良い量の生クリームだな~と思ってつくってみたのですが美味しかったです。(写真だと卵が2個あるけど一人分だから実際に使ったのは1個)

■ あと食パンに塗って食べても美味しいからクリームも便利だし食パンも便利。(フルーツサンドも美味しい)

■ 今は空の上だと不思議な星の時間になっているけど要約すると「成長したいならもう手放しなさい」みたいな感じらしい。(手放すものが何かは人によって異なると思う)(甘やかすだけが愛ではないので時として「いい加減にしなさい」みたいな忠告もするのが星)

深刻な種火不足

oni.png
俺がクエストなどをこなしこつこつ時間と労力をかけて貯めた石がアッサリ溶けたが茨木の狂と槍がそろったので酒呑をはさむマンした。(★シトナイは来ず――・・・!)

■ 今回のイベントの特殊演出がめちゃくちゃ凝っててびびった。(注意書き見てすぐイヤホンつけた)

■ 金星が地球に最接近してる時に25日は牡牛座(金星が守護惑星)で満月が起きたりマジカルな宇宙模様ですが意外と奇跡と魔法は身近に起こりやすいのかもしれないよね。

明日からのイベント

1023.png
私の血と汗の結晶とも言える最終再臨&スキル3まで育てた新宿のアヴェンジャーの出番がなさそうだけどいつか特攻が来たらフレンドは是非召喚してやって欲しいという気持ちのスクショですがイリヤならレベルマ+スキルマ済みだから活躍間違いなしだと思う。(登録初期から言ってるけどフレンドの鯖を召喚して出陣するシステム夢があって好き)

■ ONILANDのランドって鼠王国的な意味のランドだったのか・・・とエアチュロス食べた。

■ アヴェンジャーを呼び出した順に言うとアンリマユ・新宿・サリエリなんやが派手だからか一箇所に並ぶと日朝の敵幹部っぽさが凄い。(あと一人来れば四天王ごっこが完成する)

■ ひとまずテラリン最終ルートまでいったから回収率まだ半分だけど最近はEXTRAを始めてみた。

■ そんなファンタジー小説みたいな事が現実にあるんだ?という感じだけど26日の金曜日は太陽と金星と地球が一直線に並んで、金星が地球に最接近するから美の女神の加護が凄そう。(火星も地球の近くにいるのに)

いろいろ

最近だと、noteとかFANBOXとか課金制ブログが流行っていて
ミーハーなので自分もどちらかを始めてみるつもりだったのですが
実際はかなりの面倒くさがりでブログを分けてしまうとどちらかの更新が滞りそうなので
色々と水面下で調べてみたらこのブログでも同じ事ができると解ったので、
全体公開の記事はそのまま全体公開のままで、有料の記事だけ限定公開にしようと思います。

基本的には版権の二次創作や雑記は全体公開の記事のままで、
個人の日記漫画やイラストのメイキングを載せる時だけ限定公開にする予定です。
(FC2ブロガーでない方でも購入可能です)

■ オリオン座流星群、全方角で見れると聞いたのでベランダに出たら私も1つだけ流星見れました。

■ セブンのチーズリングが袋を開けたらあっという間になくなってしまう。

■ 『 運の巡り合わせ 』はタイミングが合わない時、個人の努力や意志ではどうにもならない時、その時その地点では不幸に思える事柄も本当は何か大きな力が大きな危険から守るためにあえてそうした時、自身の力だけではどうにもならない事をあえて別の方角へ行かせる事で何かが助けてくれた時に使うっぽいんだけど見えない世界はやっぱりある気がするし、そういう事を匂わせる魅力の単語も好き。

■ テラリンは一箇所、ジャンプを一度押しただけでは昇れない場所があってイライラが最高潮に達したのでヤケクソでジャンプ連打したら通過達成したのでチュートリアルの説明を覚えているようで覚えていない部分を自覚した。

「 此処に我は楔を穿つ 」

terarinfinal.png
最後ボロ泣いてたが予備知識なしで本編を読んだ方が感動できるのは自分で実践済みなので詳細を言えないのですが私も夢から醒めたので水着とかDLして来ようと思う。

■ 個人的にジャミングと粒子散布装置が出るステージが方向音痴には地獄だったので迷ったら迷わず令呪つかった。


karaage_20181020175401172.png
■ あと実は唐揚げも食べてた。(ちなみにZeroで買った色紙はイスカンダルが当たった)

■ メドゥーサさんやっぱり登場する時の鎖カッコ良いし四つん這いのポーズが「来た...」感ある。(鮮血神殿の解除に向かうの辛いけど)<テラリン

■ 初めて買ったゲーム機なので愛着が湧きストラップつけてみたりするなどした。

■ 「後顧の憂い」とかFateのゲームはやってると言葉の引き出しが凄く増える。(忘れてるものを思い出したり)

■ 友人に誕生日に貰った万能クリーム(※実際はもっとスタイリッシュでお洒落な名前だけど横文字だから覚え切れない※)がかなり便利なので色んなところに使ってるんだけど自分でも買いたくなった。

■ クリアの余韻で浮上しすぎたけどまた潜る。


■ シャルルのアクティブスキルこんな感じなんだけどシャルルはカッコ良いけどプレイしてる私自身は うっるっせ~~~~~!!!!死ね~~~~~~???!!!という気持ちでアグレッサー倒してた。

■ 京都は運の巡り合わせなのか10月は行けないけど11月には行けるので美味しいもの調べた。

mizugi.png
■ スクショだと多大な労力の末に手に入れた水着の感動が表現しきれないという自己満のためあえてカメラ撮影したオタク心満載の画像だけど死ぬほどに自己満なので受け流しで大丈夫です。

■ 全然話変わるけどいい加減覚えようと思ってフォトショ一筋だったけどsaiをやっとDLした。

■ 新しいペンタブもインストしたけどペンが私には細いので太くするにはどうしたら良いのか調べたりしていた地味に。

月と火星が大接近


今夜の夕方から深夜まで月と火星が接近
よく目立つそうです。

日付が変わる頃には見えなくなるみたいなので私も見上げます。


■ ミスドのカレーパイめちゃくちゃ美味しいので永遠が無理でも来年もやって欲しいしまた食べる。

■ そもそもパイが好きなんだがオカズ系のパイも良い。

駆け抜けた

kakenuketa.png

正直初めてVitaさわったという感動と初めて1つのルートを完走したという感動と6日目の見せ場が凄かったという感動と最後の決戦のやりとりが色々考えさせられてネロが大帝に言った台詞にハッとしたり最終的に『 同化 』というものについて深く考えさせられたりと色んな感動と感情が混ざり合ってしまい、とても良かったのでそのまま詳細を語ることが憚られてしまい書く事ができないんだけど終わって寂しくなって涙腺に来たのでまた別のルートを進めてみようと思うなどしました。(作文)

■ あと2日目の4でもたもたしてたおかげか他のステージがすぐに進められたので結果的に4に長い事いて良かった。(イージーモードだからなのもあると思うけど)

■ つか推し後半めちゃめちゃに出番あってと言うか6日目の見せ場でめちゃ活躍するやんけ・・・と宇宙猫してたしCGアニメでシャルルが登場して来るところ熱すぎて少年漫画していた。

■ ゲームソフトのプレイ部分ではなくストーリー本編部分のネタバレって何処までして良いのか迷うので曖昧に触れるんだけどロビンがある事を『 腐ったバラ園 』と表現したのがお洒落で好きだった。

■ あと個人的に噴水のところで色んなキャラと対話できるんだけど最後の決戦の日に改めてネロからの「デート?」の質問に対してシャルルの返答を聞くとうるっと来たので同じ場所でも状況で感想が変わるんだなと思いました。

会得

etoku.png
ここ数日デジタルでの「あんよが上手、あんよが上手」みたいな事を自主トレしてたわ。

■ 自動的に画像に著作権表示みたいのが出るの進んでいる・・・

■ まだシャルルでしかプレイできてないけどアクティブスキルのエリュプシオンとアストルフォの槍が個人的に便利に感じる。(あと見た目が派手でカッコ良い)

■ 突破したの嬉しすぎてつい浮上してしまったけど再び潜る。(ちなみにレベルが上がってたからか3日目はすぐクリアできた)(あとレベル上げしよう思って2日目の2まで戻ったら初めて2と3をクリアしたので嬉しい)

clear1a.png

clear1b.png
完全に小学生なのでやっと2日目を抜けたのが感動しすぎてスクショ載せたいもののスクショをネットにあげる方法が今のところわからなかったのでカメラで撮った図。

■ 途中からひょっとするとクリア無理なのでは?と本気で思っていたけど色々と考えた結果、2日目のルートの中では比較的4がまだ突破できそうだなと言うのと最後ら辺は地図読むと言うよりも体で覚えたのとアクティブスキル乱用でどうにかなかった。

■ ハンパなく嬉しいけど自分には制限時間つきで地図を見ながら場所を把握して移動するのがやっぱり難題だった。
(ジャンプしたり剣を使ったり大技つかったりは割りと好き)

■ あと個人的に右のスティックで視点を動かすのを使いこなせるようになったのでかい。

■ ジルの「象徴はしょせん象徴!理想はしょせん言葉の上の虚構!」がめっちゃラップ刻んでるように聞こえる。

■ 話が飛びすぎるけどミスドのホット・セイボリーパイのイギリス風カレー味が美味しすぎて神なので永久に置いて欲しい。

■ ジークフリートがマイルームのハロウィン限定仕様の背景とめちゃくちゃ合ってる。(角あるし黒いし)

■ 星の世界で後期に冥王星が発見されるまでは火星が蠍座の守護惑星だったので今でも蠍座の副支配星と呼ばれているんだけど、当時の火星にとっては「ちょ・・・急に?!マジ??」なのかもしれない。(でも副で残る)(漫画的に例えると弟子として可愛がってたのが急に来た強そうなコーチに持っていかれたけど今でも連絡とりあってるような関係なのかも)

新天皇即位


ともなって来年は10連休になる、との事でとても有難いです。

やっぱり時代の変わり目なのだなと思うし、
そして不思議と星とリンクしているからこの世界は意外と想像よりファンタジーっぽいのかもと
オタクだからより一層思います。

■ 土星が山羊座が帰還して滞在するその期間に起こるのも凄い。

nattouchahan.png
■ 話変わりすぎて空気は読めてないのですが耐熱容器でつくる納豆炒飯というレシピが美味しかったのでスッと載せる。

■ 個人的に山羊座土星っぽいなと思うんだけど最近はFANBOXとかnoteとか流行ってるので私もいつか食レポっぽい漫画をnoteに載せていこうかなと考えてる。(城塞的な星なので自分の国つくってこうぜ意識が強い)(一周まわってHP時代に戻ったっぽくなってるけどそこから更に進化して新しい形っぽさある)

■ 思わず浮上したけど今度こそ潜ります。

一年越しだけど

mekaericon.png

mekaeriget.png
メカエリチャンGETしてきたぞい。

■ 個人的にキャメロットだとオジ+ニトのやりとりであり得んほど泣いたので映画化されるにあたり凄く推したいけど説明するとこの気持ちが伝わらんと思うので色んな気持ちがない交ぜになって最終的に凄く良いという事しか言えないのですが幕間とか読むとファラオやっぱりニトちゃん大事なんだろうなと思う。

■ これから暫く潜るつもりですが今年のハロウィンイベの頃には戻ります。

■ イヤホンのコードどうにかならんかな?と思ってたら外国人がクリップ使うとめちゃ便利やでという説明動画あげてて天才すぎるでしょ・・・小さくてコンパクト(最重要)だしと即行で取り入れた。

negibutatouhu.png
料理は究極 「米研いだの?!偉くない???」 というゆるさで生きているため品数が多い時もあれば少ない時もあるしガチで肉まんを1つふかしただけの時もある。

■ マグカップは使うと絶対汚れるなと思って使ってないんだけどとりま買ったという報告にソッ...と食卓に置いた。

■ ろくろをまわすポーズの説明について今世紀最大のなるほど????が出た。(イベントシナリオ感想)
(去年はゲーム理解度が進んでなかったので読めなかったからこういう物語だったのかという感動を今してる。)

■ 推しに水着を着て欲しくて頑張ってたけど夏終わってしまい面目ないという気持ちしかない。>テラリン


以前その時たまたま寄ったプラネタリウムで偶然火星を屋上の望遠鏡で見る講座をやっていたので参加して写真も撮ったのですが、こんなに火星が地球に大接近するのは次はずっと先の未来になってしまうから2019年の初め頃までは肉眼でしっかりオレンジ色の光が夜空で見えるので晴れの日は意識してる。

■ その時の講座で蠍座の中のアンタレスは 火星じゃない もしくはギリシャ語で 火星に似たもの という意味で色が火星ととてもよく似ているところから来てると知った。

■ 以蔵くんのスキル上げで骨ほぼ使ってしまい(おかげでスキルマ間近)骨まったくないな・・・と途方にくれた。
さすがハロウィンイベント・・・骨めちゃめちゃに落ちるやんけ・・・と回収してる。(気付くの遅い)

■ どヲタだからすぐこういう事言うけど 火星じゃない てなんか漫画とか薄い本のタイトルでありそうに感じるのは‘~じゃない’の部分にその要素を感じるからなのかそれが気になって夜しか寝れない。

mekaeri.png
バックの巨大メカエリちゃんが指から何か攻撃出してるの絵的に面白すぎるやろ・・・と思いながら到達した。

■ FGO先輩ネイルとかアイライナーを出してて死ぬほどオサレなんだがネイルのテンプレート?(これを上から爪に被せてネイルを塗ると上手に模様ができるよ的アイテム)は便利がすぎるでしょどう考えても。

■ 冥王星は順行に戻ったけど蠍座にいる金星は6日から逆行を開始する(金星が逆行するのは一年半に一度とレアな状況)なので宇宙模様としては色々と深くて重い。

■ 結局一度も膝丸の本体を見てないままだったから最後のチャンスかもしれないし京都行きたいなとは思ってる。

■ FGO味からあげクンマンチョコのクンマンにはメイヴちゃんさまのちゃんさまと同じようなものを感じる。
FGOマンチョコだったわ・・・寝言は寝て言って欲しい自分・・・(同じくコラボのからあげクンと混ざった)

■ ごっつ今さらだけど奈須先生も金カム愛読してらっしゃるのだろうか。

■ 見た目的な意味で新宿のアヴェンジャー出る気がしてるから育てた方が良いんじゃないか?と脳が言ってる。

terarin2.png
■ Vita(テラリン)は基本的にこのタイムロスが多すぎて地図を読む訓練+反射神経の訓練みたいなとこある。

■ 主にレタラ的な意味で新宿のアヴェンジャーに種火を注いだら早速素材が足りずレベル40で止まってしまったので「なるほど骨・・・(iPhoneのあの顔文字)」と思うなどした。

粘った

final_20181005130725b08.png
ジャガーは間に合わなかったけどせめてミドキャスは倒した。(リターンマッチは未獲得)

■ 個人的に星3礼装の『龍脈』が鬼便利だと感じた。

sukiruma.png
リターンマッチを凸してしまったせいで周回するも今度は全く落ちなくなり代わりにQPが貯まりまくってイリヤがスキルマできてしまった&他のメンバーもスキルが育つ結果になったのである意味怪我の功名なのかもしれん。

tokiomimae.png
■ そう言えば時臣のマグカップ欲しくて行ったら偶然通された席が時臣の前だったので内心驚きながらできるだけ優雅にうにのカルボナーラを食べた思い出も載せときます。

1003.png
■ ウェイバーくんも祝われていた。

■ 新規のリターンマッチなしで再戦を試みるもやはり負けるので来年の私は礼装手に入れたらすぐ凸するのはやめようなと忠告残しとく。

■ 新イベ始まるの早すぎてンゴッと変な声出そうになったけど去年はストーリーを最後まで読めずに途中でリタイアしてしまったから今年の復刻版は最後まで読めると良いなと思います。

■ 10月は事情あって低浮上になる予定ですがせめてメカエリちゃんはGETしときたい。

ここで暮らす

kusari.png
C・K・Tの礼装はボロボロ落ちるのに最も欲してるリターンマッチが落ちなすぎ泣いた状態なんだが鎖うめぇしてるので手に入れては鯖に注ぎ込んでいる。

■ 浅はかだったので最初の超高難易度が終わった後にリターンマッチを凸らせてしまい次のクエストから他の礼装でカバーしてたんだけどミドキャスでさすがに無理と悟る。

■ 超高難易度が私には難易度高すぎるのでVitaを触る手は完全に止まってしまっている。

■ 最近は松たか子の「明日、春が来たら」をストアでDLしてよく聞いてます。

■ 気分で思い出した曲をDLしたり最近知った新しい曲をDLしたりしてる。

■ 10月1日に冥王星が順行に戻ったけど今月は主要天体のほとんどが蠍座に大集結するから太陽か月が蠍にいる人は少ししんどいかもしれない。

■ ついに以蔵くんもキアラもマルタも最終再臨してしまったけどリターンマッチは本当にこのサーバーにある?という気分になってきている。

■ 正直5日までに全クリは自分にはできそうにないなと見えて来たんだけど去年の始めたての頃よりは進歩したと確認できて良かったですという気持ち。(リターンマッチ未だゼロ)

ラー油多め

rayu.png
チキンラーメンのアレンジレシピが美味しそうだったので挑戦してみた。
辛いの結構好き。

■ 液肥とか用意した方が良さそうだったのでお花屋さんに寄って説明書をよく読み白鳥花に捧げた。(日記)

■ ミニ盆栽というジャンルなんだけど(これは1500円くらいだった)本当に生きてるのかな?と少し疑ってたけど葉っぱの色が数枚変化してたのでやっぱり生きてるんだなと感動したりするなどしていた。

■ 唐揚げのアニメ観ると唐揚げ食べたくなる。(話をすぐ食べる)

■ あまりにも遠いと何も変わってないように思いがちだけど今日から冥王星が順行に戻ったので青い空の向こう側もずっと変化し続けているんだなと当たり前なのに不思議に感じる。

■ 根っからのオタクなため気付くとこの記事長ッとなってしまいところどころ消してしまうけど他意はないです。
About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login