FC2ブログ

♥MMD♥


今年も有難うございました。


東京で130年ぶりに大晦日に雪が降ったそうですね。

今年は不思議な事が起きる年だったなと思うのですが
私にとっても、今年の始めに初めて単行本が出る年でした。

2つの出版社さまからそれぞれ電子書籍や本が出せたのは
pixivで連載を読んでくださった皆様のおかげです。

全ページ描き下ろしだったので何度もネームを描き直したり、
丁寧にご指導して頂いたりしました。
最後まで見放さずに優しく寄り添ってくださった担当の清水さんや北川さん、
関わってくださった全ての方に感謝しています。

本当に有難うございました。

真面目な気持ちを書きたい時と、日常事での文章のテンションの差がありすぎて
客観的に見ると自分でもこのブログは一体どういう事になって・・・と思っているのですが
ツールを使い分けるのが向いていなかったのでここでは全てがごちゃ混ぜになっています。

今年ここに訪れてくださり、支えてくださり有難うございました。
来年も気が向いた時に覗きに来て貰えたら嬉しいです。

どうか良いお年を迎えられますように。
スポンサーサイト



褐色祭り


FGOの公式サイトの弓鯖が褐色キャラしかいない。



■ こういう事されるとオタクだから18時のシナリオ更新が来るまで屍になる。

■ いやもうこんな事されてペペさんの鯖がジュナくんじゃなかったら予想外をつきぬけ過ぎてて一種のプレイと思うしかない。

■ アニメの天草くんに萌えてすぐこういう事が起きたので2017年年末は褐色祭りだったというメモリーが刻まれた。

■ ニトちゃんとオジマンもいるからやはり褐色祭り。

■ 天草くん見てると萌えるという気持ちと切ねぇという気持ちが鬩ぎ合うから最終的に脳内で攻めでも受けでもなくなり色々とやるせなくなる。

■ 普通に18時の更新が気になりすぎて遠足前日の幼稚園生になる自分に欝。

年末掃除

今日は今年最後の祖母のお墓参りをしたり、家の中を掃除をしたりしてました。(まだ終わってない)

お風呂の排水溝の掃除にクエン酸が良いらしいんだけど
クエン酸だと・・・?そんなもの何処で手に入るというのだ・・・?!(CVベジータ)
という感じだったのですが

yuzu.png
冬至の日に柚子風呂(輪切りにせず)に入ったのですが
捨てるには忍びなく今日電子レンジの掃除をする時に使ったのですが
これじゃん・・・?!これで代用できるじゃん・・・?!(多分)(とりあえず試す)
という事で明日のために再びとっておくの図。


■ さつま芋の炊き込みご飯のレシピが2合だったので考える事を放棄しすぎて
そのまんま2合のレシピで作ったら幾らなんでも多すぎた(飽きる)な・・・と食べだしてから気付いてしまい
母と祖父におすそ分けに行ったんだけど今日も私は自分の分のやつを食べた。

■ 31日は何を観るか気分によって変えたりするんだけど
1日は芸能人格付けチェックを毎年恒例の楽しみにしてるし録画もしてる。
あの番組を観てると昔『 古畑任三郎 』の「 動機の鑑定 」というエピソードで犯人が最後に古畑さんに言った<贋作ではなく、本物をあえて割った理由>を思い出す。
凄く好きなドラマだったんだけど一番思い出深いのは「 しゃべりすぎた男 」。

下着と皮膚の隙間を

sukima.png

わかる・・・モノホンの王子様は攻めだよね・・・カッコ良いし・・・という気持ちと
わかる・・・鬱屈した色気をどうにかしてやりたくなるよね・・・エロいし・・・という気持ちが
常に死ぬほどの殺し合いをしてるから中立にいたまま今描きたいと思ったものを素直に描いた。

■ 冬コミは女子キャラメインのところにお邪魔していたので新鮮な眺めだ~と見聞を広めたり
友人のDIY力に始終尊敬したりしてました。楽しかったです。

おかずの余力はなかった

takikomigohan.png
さつま芋で炊き込みご飯。
+寒かったので再び豚汁。今回はお豆腐を入れてみた。

■ ダイソーで掃除用の重曹を入手して後ろに記載してある用法通りにマグカップ洗ってみたら新品かよ...とビビるくらい綺麗になったので今後あらゆるところに使う。

■ 今年の冬コミは1日目に友人のサークルで売り子のお手伝いをしています。
3日間とも晴れると良いなと思います。

■ 私の頭の中で噂のペペロンチーノくんさんを勝手にいけ好かない感じで想像してたんだが実際のシナリオを読んだら気さくな良い奴そうなので31日18時開放のシナリオが気になりすぎて夜しか眠れない。
あとペペロンチーノが食べたい。

世界救って来たよ

jinrisyuuhuku.png
私もキラキラな人理修復の画像を貼りたかったんだけどここに来てまさかのスクショ失敗したので上の画像を貼る事になった。

つづきから少しだけ終章感想。

今日も明日もどうせ明後日も先は読めない

2_201712280956214f9.png
「 昨夜君がねだったのはアロマオイルみたいな嘘 」という歌詞がみっただと親和性が高い。(個人の感想です)

■ 来月から自分で自分に注射打つ治療に変わるんだけど今は「チクッ」と刺すやつではなく「パシュッ」と押すやつなので「これ未来系の漫画で見た事あんな・・・」と感動したけど開口一番にした質問は「捨てる時は燃えないゴミですか?」だったよ。

胸熱

iriya_20171228012301e74.png

イリヤが最後の一人になって勝ち残った時にあの日福袋を買って良かったなとマスターは強く思った。
(来年も買う)

あと3節で終章クリアする。

■ 超~関係ないけどV6の『 Darling 』を歌いたくなって来た。

■ コンロの魚焼き部分の大掃除のために私には重曹が必要と悟った。

ほっとわいん

hotwine1.png
せっかく頂いたので酒弱いからホットワインにして飲んでみる事に。

スーパーで材料買ったけどクローブは「 今後・・・クローブを使った料理をつくる自信が・・・貴女にはありますか・・・? 」と自問してみて「 ないっす・・・ 」という答えが出たので使っていないという、曖昧にレシピを参考にしました。(シナモンは買った)(ミルクティーに入れたら美味しそう)


hotwine2.png
味見してみると常温だとすげー甘かったのにホットにするとあまり甘くない不思議。
ハチミツと砂糖を入れました。

■ 酒弱いけど私の場合は目が腫れぼったくなってしまい顔も赤くなってむくむし許容量を超えると翌日は高確率で嘔吐するから人前で避けがちなので萌え成分は潔いほどにゼロです。

できるとも(byアルテラさん)

soromon.png
好きな男に燃料が来るかもしれないからとりあえず向かった。


■ 続きから終章ネタバレ感想。(ゲーム内スクショをたくさん含みます)

今こんな感じ

hensei.png

まだ終章まで行ってないから新規追加シナリオ読めてないんですが、
ジュナくんが「 ペペロンチーノ 」って言うところ想像するとただのパスタの料理名のはずなのに何故か色気凄すぎて録音したくなる気がした。
(原典の方で顔綺麗でも女装しようが体格がどう見ても男にしか見えんだろという状態で男にプロポーズされる過去を持つ男です。)

■ いや肩幅とか腕の筋肉でわかんだろ・・・(素のツッコミ)となるけど見抜いた上でプロポーズしてても美味しいという事を私は腐女子だから知ってます。

■ クリアしてないのを良い事にペペロンチーノがジュナくんの元彼とかマジ絶対嘘だなという知識を他者から植えつけられそうになってるので心の中の佐倉杏子が「 一体・・・何がどうなってやがる・・・?! 」と額に汗浮かべてるよ。

黒いのはコーラ。

cookie_20171225223637138.png
友人のところにお邪魔してました。
クッキーが何やらとても可愛かったので撮らせて貰った。

■ サンタのアルテラさんが宝具3になってガウェインがレベル70になってマントに毛皮がついた。

■ クエストクリア直後にイベントが終わったから間に合わなかったか・・・と思ったけどアイテムGETできてたので宝具4になった&まだ一部終章まで行ってないのに二部が開幕していた。

夢の中にいる黒猫

nekojyunap_20180105192236654.png

猫耳描きたかったから関係ない絵を描いてしまいましたがメリークリスマス

ベスト姿が脳内ベスト1

bestsugataga.png
基本的に敬語口調なところと襟元は常にきっちりで隙を見せようとしないところ良いと思ったけど
首あたりは禁欲的なのに脇は逆にいつも隙だらけだったと気付いた。


netsubyou_20171226013441deb.png
イベント設定的に謎の熱病で苦しんでるはずなんだけど
高レベルの星5が3人しかいない上に攻撃力も強いから必然的に出ずっぱりですまない。
(でも大体カルナさんがエクストラアタックで仕留める)

■ 同人誌の電子書籍、購入して頂けて嬉しいです。
気が付いていないように見えるかもしれないのですが、ちゃんと気付いています。
終章クリアしたらいつかFGOで本出したいな~とふんわり考えているけど
第一部の最後ってなると相当レベル上げないと不味いんじゃないか?と思って
クリスマスイベントでアイテム集めてるんだけど甲斐あってやっとガウェインが次のレベルに再臨した。

■ これもしかしてバレンタインの好きなキャラからチョコ貰ったりチョコ渡すイベントのやつは材料を集めるのが大変とかそういう事があるんじゃないのか・・・?と思ったらそうっぽかった。

パセラ行って来た


お正月礼装の着物姿で羽子板で遊んでるインド兄弟が控えめに言っても可愛いが過ぎる。
インド兄弟の『 い 』と見た。

■ お正月もイベント来るだろうとは思ってたけど参加条件が終章クリアだったので再び肩震わせた。

でもクリスマスイベントの脚本で感動した身としてはお正月の脚本もやっぱり読みたいので年明けまでになんとか終章クリア目指します・・・。

以下はパセラ行って来たレポ。
興味のある方だけ続きからどうぞ。

三頭身でどうした


推しのドヤ・・・というポーズと顔かわいすぎでしょこれ・・・。
牛乳ふきそうになった。


■ 袖ぐちの模様大変そう。
tebukurosode_201712260151287eb.png
近々パセラ行くつもりだけど久しぶりすぎて今どーなってんじゃろという興味ある。

■ 欲しい鯖あんまりいないけどフレンドさんが持ってる山の翁は実質もう私の翁って事でええんじゃなかろうかと思い始めて来てる。(ちがうけど)(ほしい)(引いてくださり感謝)

■ 所持してから数ヶ月経つとマイルームの「 マスター、私に興味があると? 」がちょっと面白く聞こえると言うか「 お、おお・・・?うん 」と半ば強制的に頷く感じになってくるので面白いなジュナくん。

からあげ

karaage.png
食べるのは大好きだけど料理は得意な方ではないので
実は今でも揚げ物は一人ではつくれず、
エビフライも私は甥姪の近くにいただけで火の前に立っていたのは母だったのですが
やっぱり母の作ったから揚げが最高に美味しいと思う。(これはレモンないけど。笑)

冬至


今日は約30年ぶりに土星が自分の守護星座である山羊座にやっと帰った日らしいです。
私も実家で晩御飯食べて猫さわります。

お昼はうどん食べました。

病院の日でもあったので長時間拘束されてたのですが
待ち時間にFGO先輩さわってたのでいつもより短く感じた。
今はひたすら周回してアイテム集めてる。

呼符で遠坂時臣の『優雅たれ』の礼装とクリスマス礼装のイシュタル(見た目は遠坂凛)が連続で来て「ふぁ?!!」って興奮したけどエレちゃんはいない。


■ 追記。
土星は一足早く20日に山羊座入りしてたみたい。
今日は太陽が山羊座入りして、土星と太陽が山羊座で出会う日だった。

■ 約30年かけて自分のホームにようやく戻った土星ってなんかロマンある。

無になってた

mu.png
感覚的には「 目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・ 」と近い。

■ 腐女子だからこういう事を言ってしまうけどアニメでの天草くんの教会でヴラドを倒す(浄化する?)場面を見てあまりにもド性癖な攻めだなと思ったけど時間が経つと受けもわかる...と思い始めるような奴だから本気の聞き流しで大丈夫です。

■ エレちゃんの事をあだ名で呼び続けた結果よく間違えて覚えてたんだけど今頃やっと覚えた。(クソ遅い)

詰襟は良い文化

jyuna_20171221040434b92.png
アルジュナ王子の流麗な眉毛最の高。

■ ジュナくんの渾名?をキールティだと思ってたけど 『キリーティ(意味:輝く王冠 )』 だったわ・・・
(ちゃんと調べた)(あと妄想ではなかった)



■ 追記。
tarinai.png
マジで何も考えずにGETしていたリースはアイテムと交換していたのでここに来てまさかの最後のクエストに入室すらできないという事態になり「 ウッス・・・ 」という声出た。(己のせいで NEW! の文字がこんなに悲しい事ある?みたいな感じになってる)

About
桂(ケイ)*1984/8/31生まれの乙女座のB型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに目がない。
pixiv



▲ 画像クリックで持ち帰り可。
公序良俗に反するサイト以外リンクフリー
Online store
 
同人誌





Archive RSS Login