♥MMD♥


もうちょっと

natsu_20170928230827684.png
一緒にいよ

旧エヴァOPトレス

evaparo.gif
今でもこのOPが大好きで聞いてる。



usume.gif
薄目の少し険しい表情を描くのも好き。

進撃の巨人の「 迸る衝動にその身を焼きながら 」の歌詞もカッコ良い。

最終回ネタ

yositsunesaide_2017100502550674f.png

義経の太刀の膝くんと弁慶の薙刀の岩ちゃんを手合わせすると特殊ボイス発生して
「足がすくむ。なんという・・・」と言われる威厳がある膝くんが見れるけど
終わった後は膝くんの方が自分は未熟だと反省してるのと、
岩ちゃんが「 それが心があるということ 」と諭してるのが良い。

墨汁

bokujyu_201710012039020a4.png

カルデアのことをカルディアって呼び間違えてるのに気付いて凹んだ。(なおした)

義経の刀ズ

genjinokatana.png

ゲーム公式の今剣極め後の世界観だと、
今剣にとって膝丸は千年以上も前から知ってる同じ主に仕えた『 薄緑 』だけど
それは嘘の記憶で
膝丸にとっては今剣は本丸で初めて出会った『 誰か 』なのかと思うと切なくて泣ける。
(うちの本丸では結構仲良し)

スマホ音痴の可能性

母があまりPCに強くないので、
「何もしてないのにおかしくなった!」と頼られる事があり
その度にそんなワケなかろう・・・とツッコミしてたのですが

auショップのお姉さんに似たような台詞を言って頼ってる自分にようやく気付いて「・・・ッ!」と精神的ダメージを負ってました。



機種変でFGOの引継ぎ失敗した時にゲーム苦手なのもあって1回やや諦めかけたのですが亀の歩みでも続けてみよ~と最初から始めてみると、
一度目多分(※あくまでゲーム初心者の自分にとって)色々覚えること多すぎてあまり脚本読めてなかったんだと思うんですが、2つめのカルデアとなると落ち着いてきて感動したりしてました。

どれだけ亀の歩みかと言うと、
曜日クエストとかやってる時はストーリーの方は休憩したり、1章進めるのに一週間かかったりする感じ。

何せ最初は「・・・強化ってどうやんの?」「この集めたアイテムどこで使うの?」と他人から見ると
そっ そこからか~ なところからスタートだったと思います。。。

かなりの弱小チームだけど好きなキャラが派手な演出で宝具使うとやっぱりテンションあがるので課金したくなる。
エクスカリバー・ガラティーン!!!を放つ時の足元の太陽の魔方陣?っぽいの からの 炎 からの  地面が裂けて炎が噴き出る描写カッコ良すぎる。
私が小学生男子だったら教室で真似しているかもわからん。


halloween.png

パンケーキ屋さんのハロウィン仕様が可愛くて許可頂いて撮ってしまいました。
どういうお祭りなのかは実際はあまりよく解かっていない---・・・が可愛いので可愛いものが街に溢れるのは良い事だ--・・・と思って毎年結局何のお祭りなのかは知らないまま祝ってます。

アナログ

44_20170926133327d21.png

ただのオタクが日記書いてる


息抜きに少しずつ進めているFGOのプレイ雑記みたいな感じ。

耐性がある方だけ続きからどうぞ↓
引くほどオタクです。


アナログ

sutu_201709241648052e1.png


原稿を描く時と同じペン。

夏の小悪魔

ikenaitaiyou.png

私服選びに付き合っているという設定

yage.png

今日でかつげき最終回だった。

ちょいわるオヤジ

8_20170923162113f4b.png

覚悟

ryougoku.png
ご縁があり、相撲を観戦して来ました。

実は、相撲を最初から最後までしっかり試合を見つめたのは
これが初めてでした。

実際に向き合って勝負をする時間よりも、
勝負にとりかかる前準備の方が長いのですが

いざ試合が始まったらほぼ瞬間的に勝敗が決するのを眺めていると
それぞれの方が抱くプレッシャーがどれ程凄いのか、実感します。
熱いものを観ました。



涙は海と同じ味がする

winter.png

夜明け前

27.png

冬支度

rum_20170919004241f4b.png
ラムキャンディスを作りました。

最初に仕込んだ時(右の細い方)は、瓶いっぱいに氷砂糖が入っていたのですが時間の経過と共にこんな感じに。
左の方は「これのために氷砂糖買ったし使いきっとこ...」とつくったんですけど完全に最初から左の瓶でつくっとけや状態になり・・・。でもこれもまたメモリアルかなと思い二つ並べました。

ひと月ほど寝かせればとろみのあるシロップになってホットミルクに入れると美味しいんだとか。

つくるの楽しそう&冬のお楽しみを今から用意しようと思ってやってみました。
しかしこの写真だと氷砂糖が一瞬だけラッキョウに見えなくもない...

あやかしであろうと、恐るるに足らず!

5_20170923114043712.png

名前の由来は両膝を一刀で断ち斬る威力から、というのが凄い。

とうらぶのランサー

5.png

本能に忠実な私: キャスギルが欲しい
冷静に考える私: セイバークラスを選んだ方が多分良い(キャスターたくさんいる)
前カルデアを懐かしむ私: マリー・・・
強欲な私: 課金によって欲しい鯖が更に+1騎!になるとかない?(ない)

曖昧な心を解かして繋いだ

tebukuro.png

あかすりも良いな


最近になって勉強し始めた人間なので、
専門の方が読むと急ごしらえ感が否めないと思うのですが

以下は初心者だけど宇宙に興味を持った人間の話です。
聞いてやっても良いよ、という方は続きからどうぞ。


About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login