♥MMD♥

2017-08

近況と時事

■ まだ担当さんにネームを見て頂いている最中で、力量不足を痛感しながら夏コミの新刊を断念したのですが、ペーパーはなんとか用意したいです。

■ 作業用にブルレイ再生機器を電気屋さんでやっと購入したのですが、今はブルレイの次の世代が生まれたらしく、ブルレイ再生機器が軒並み安くなっていてラッキーでした。
ついにブルレイの次が誕生したのか・・・という事に時代の変わり目を実感。

■ 今年になって台湾に続いてドイツでも同性婚が可能になりましたが、日本でも今年の7月6日に初めて「LGBT自治体議員連盟」が発足したので国際的にも歴史的に見ても激動の2017年ですが、今ちょうど天秤座の位置に木星がいて、天秤座の持つキーワードは「結婚」「パートナー」なので宇宙の不思議を感じます。
でも今は少子化以前に成婚率をあげるためにも、男女共に選択肢が増えるのは素晴らしい事だと私個人は思っています。

■ ついに「封神演義」再アニメ化と「ゴールデンカムイ」アニメ化で興奮。
18年前から聞仲さま鬼推しですが聞仲さまの事は実はあまり性的には見ていないというクソ戯けた事をぬかしてるんだけど四聖→聞仲はわかるという事を同時に言うような頭してるのでガチ聞き流しで大丈夫です。(天化くんと妲己ちゃんは最初から性的に萌えてる)

■ スマホを機種変した事により引継ぎが上手くできず再チャレンジする羽目になってしまったわけですが、やっぱり課金した方が自分はもっと慎重になるんじゃないだろうかと思って初課金+初福袋+初の星5鯖GETを一気にやりました。
(ちなみに前のカルデアは最初の10連で来てくれたマリーが今のカルデアでは一度も...)
うちでの初めてにして唯一の星5はイリヤ(キャスター)です。

 | ホーム | 

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先(☆を@に変えてください)▼
keivirgo☆f08.itscom.net
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (12)
徒然 (71)
版権と二次創作 (73)

同人誌を委託しています


Links

このブログをリンクに追加する

Online store