♥MMD♥


rlkbt

rlkbt.png
トマトソースだと・・・?
ケチャップで代用させてくれ・・・・と普通にケチャップ対応のレシピで作りましたが充分美味しいのでやっぱケチャップ先輩はすげぇんだなって尊敬を深めました。

よく写真に眼鏡が入り込んでいるのですが、
実はこの眼鏡はあまり使ってない度の入っていない眼鏡。
母が大分昔に勝手に買ったブルーライト対応の眼鏡です。
寂しいから置いとこ・・・と置いてあるだけ。

これとは別に元々2つ眼鏡を持っていたのですが、
新しいのが欲しくなって最近やっと買いました。
遠くを見る時と映画を見る時と車を稀に運転する時以外は基本的に裸眼でも問題ないのでつけていない時の方が多いのですが、眼鏡がある方が周りがクリアに見えるので常時つける用の眼鏡も欲しくなり買いました。(なので度はやや弱め)
ハーフリムタイプのやつです。

※稀に運転の稀は一年に一度あるかどうかくらいの稀さなので常に若葉マーク。

君の笑顔ならストックしてる

haretehareruya.png

あじのぞうもつをとったぞ

ajinosioyaki.png
引越し以来初めてコンロの魚焼き部分を使ったんすけど、
取り外し可能部分以外のところがたった1回でめちゃ汚れたやんけ...と
掃除の仕方を自分なりに調べてみたんすが、
年末の大掃除の時にまとめて頑張らせてくださいで~Fin~しました。



■ ついに「ベルギー奇想の系譜」展に行きました。
速水さんの音声ガイド目当てで行ったのですが、内容も凄くて、
行って良かったな・・・・と速水さんを起用してくださった事に感謝。

言葉は正確ではないのですが、福音書の引用で
「目があるのに何も見えていない、
耳があるのに何も聞こえていない」という内容があって、
悪魔や天使の絵とかオタクが好きそうな要素もありつつの、
その時代の風刺画と一緒に色々考えさせられたりするんだけど、
最終的には死と永遠について思うところありました。おすすめです。
チケットでベルギーワッフルも割引きされます。

あるぱかちゃ

arupaka.png
独特のしゃべり方すき

睡蓮

suirennn.png



五月満月祭

uesakumatsuri.png

京都・鞍馬寺の五月満月(ウエサク)祭りの写真。
ウエサク祭りは蠍座の満月を祝うお祭りです。

天秤座に滞在していた木星が、
今年の10月から蠍座に移動します。

私は太陽星座は乙女座ですが
月星座は蠍座で、

京都にいた頃、
鞍馬寺方面に住んでいて時折通っていたのに当時は知らなかったんですね。

でも10年以上経ってようやく知る事ができたので、
今年はこれのために行きました。
今年から毎年このお祭りのために鞍馬寺に行きます。

鞍馬寺が祀っているのは宇宙のエネルギーというのも、
今年になってから知りました。

感謝

minittu823.png

ミニッツブック、ブックウォーカーともに週間1位有難うございます。
とても嬉しいです。

購入URLはこちらです。

二度目の獅子座新月


同じ星座の位置で二度も新月が起きるのは非常に珍しいそうですが、
その上さらに、皆既日食。

レアにレアが重なる凄い日。
(残念ながら日本では観測できませんが...)

獅子座の新月は創造する力にエネルギーを与える月なので
実際には見る事はできないけど、
あの空の向こうにあるんだな~と意識しながら過ごそうと思います。


■ レタスの肉巻き炒めが美味すぎる。
butaresa.png

両親が実家に不在になる前に大量の野菜を押し付けられて頂いてしまい、
レタスめちゃくちゃあるじゃねーか...となってたのですが、
レタス1玉使うレシピだったので作ってみたらビックリする程美味しかった。
ご飯が進みすぎて久々に我を忘れてご飯おかわりした。
肉・・・も美味しいんだけどレタス部分が最高に美味しい。やばい。
ちなみに今は両親とも無事に帰って来てます。



■ お香とお香用の受け皿とトンボ玉を購入してみた。
kou.png
梅の花の香りなので受け皿とトンボ玉も梅の花。

お香をつけるにあたって煙の逃げ道として窓を開けなくてはならず、
そう言えば換気って毎日はしてなかったなと気付いて、
最近は朝起きてすぐ窓を開けてお香を一本焚いてます。

Jesus Christ

sinkenhissatuhota.png

タイトル意味は直訳すると「イエス・キリスト」だけど日常だと「ちくしょう、なんてこった!」の時に使われるのが海外っぽくて面白い。

■ 最近『 恋愛裁判 Love Trial 』と『 いーあるふぁんくらぶ 』をよく聞いてる。


感謝

minittu2.png

DLして下さり、有難うございます。
購入URLはこちらです。

『 ためしてガッテン 』で熱中症対策には牛乳が良いと言っていたので、
最近は意識的に牛乳を飲んでます。

夏休みの工作

壁に穴を開けずにタペストリを飾る方法ないだろうか?





という検索をしてさっそく実践した↓
tapesutori.png

元々の入ってた上部の棒と紐を抜いて、
ダイソーで買った棒を差し込んで、
ハンズで買った剥がせるタイプのフックを壁につけました。
剥がせるタイプだけどかなり強力なのでさすがハンズ。

最近ダイソーとハンズの魅力にやられててよく覗いてる。

同人誌について


同人誌はとらのあなとBOOTHに委託しています。
既刊についてはこちらからどうぞ。

nekonekoneko.gif

以下は2015年から2017年にかけて自サークルで発行した、
『刀剣乱舞』の同人誌の再販についてのお話です。

刀剣乱舞の同人誌は倉庫から発送ができないこと、
次回のイベント参加が未定なこと、
ニトロの二次創作の同人誌に関する規約

上の3つの事を自分なりに考えて、
刀剣乱舞で発行した同人誌のみ、
とらのあな様で電子書籍を委託しました。
パプワの同人誌は引き続きBOOTHに委託しています。


追記▼
とらのあな様に特集を組んで頂けました。
有難うございます。



きゃべつのおみそしる

daikontobutaniku.jpg
だし?粉末だし使ってんよ!な大根と豚肉の煮物。
こちらのレシピを参考に作りました。

■ 諸事情で暫く実家に両親がいないので猫4匹のために朝と夕通ってるのですが、行く度片付けてるのに毎回散らかっているので心の中の関西人が「なんでや?!」と盛大にツッコミしとるんですが心荒みすぎて思わず吐き出してしまいすみません。

■ 久しぶりに兄家族と会いました。兄が髭を生やしててビックリした。


store.png
■ 秋葉原に行ってとうらぶストアでタペストリ買ったよ。
ハイテクな整理券だな・・・と個人的に勉強になったんですが私が知らないだけで世間的には珍しくない可能性大。
かなり方向音痴なのですがGoogleマップのナビの使い方をようやく少し把握。
今回は迷わず無事たどり着けました

感謝

minittu.png

ミニッツブック、ブックウォーカーともに週間3位有難うございます。
とても嬉しいです。

購入URLはこちらです。

今夜は星が降る夜


2017年のペルセウス座流星群の見頃は12日の夜半頃から13日の明け方だそうです。

特定の方角だけに流れるわけではなく、
月がなるべく視界に入らないようにしながら、空の広い範囲を眺めていると
どれかの星が流れて行くのが見れるかもしれません。

夏コミお疲れ様でした

c92.png
夏コミの無配ペーパーで描いた絵を素材にしてつくったヘッダーでした↑

文字部分は手書きだったのですが自分の字と文章を眺めながらこのノリのデジャヴ感は古(いにしえ)のFAXレターだな...と思いました。

今年は珍しくとても涼しい夏コミで文の部分の「猛暑の中・・・」と食い違いが生じていて、その食い違いに勝手に感動したりしていました。(予想外的な...)

■ 『FROM MIDNIGHT TO DAWN』完売しました。
『いとしいとしというこころ』と『はじめてのたんとう!』が数冊残っているので機会を見ていつか通販再開させたいと思っています。

今日はスペースまで来てくださり、本当に有難うございました。
差し入れやお手紙、大切にいたします。

はくゆうこう

nikomihanbagu.png

自分でハンバーグをつくると「・・・まだ中身生焼けなんでは?」とどうしても不安になりがちで煮込みハンバーグ。
余ったソースを翌日トーストしたパンに塗って雪印のスライスチーズ乗せてチンして食べると美味しいです。
でも焼いたハンバーグの方が本当は大好き。

昔からみじん切りが下手くその極みすぎて10代の頃にフードプロセッサーを即刻購入したのですが、己の将来の包丁さばきの上達が全く想像できなかったので長年使えそうなものを選び、久しぶりに出したらバリ現役で嬉しかったです
玉ねぎと一緒にニンジンもみじん切りにして肉に混ぜてます。

せっとぼっくすの

niitengomuu_201708061727595d7.png

かつげきアニメに背の高い(それとも高い位置にいるのか・・・?な)蛍さんと裸足の国俊くん出て来たんで完全に「 靴下忘れてんで 」と保護者が追いかけて来るフラグが脳内で立って平和でした(作文)

マジな感想を言うと初期でビジネスライクな本丸なんかなと思っていたらすげぇ和気藹々とした本丸で驚いた。次回も楽しみ。

近況と時事

■ まだ担当さんにネームを見て頂いている最中で、力量不足を痛感しながら夏コミの新刊を断念したのですが、ペーパーはなんとか用意したいです。

■ 作業用にブルレイ再生機器を電気屋さんでやっと購入したのですが、今はブルレイの次の世代が生まれたらしく、ブルレイ再生機器が軒並み安くなっていてラッキーでした。
ついにブルレイの次が誕生したのか・・・という事に時代の変わり目を実感。

■ 今年になって台湾に続いてドイツでも同性婚が可能になりましたが、日本でも今年の7月6日に初めて「LGBT自治体議員連盟」が発足したので国際的にも歴史的に見ても激動の2017年ですが、今ちょうど天秤座の位置に木星がいて、天秤座の持つキーワードは「結婚」「パートナー」なので宇宙の不思議を感じます。
でも今は少子化以前に成婚率をあげるためにも、男女共に選択肢が増えるのは素晴らしい事だと私個人は思っています。

■ ついに「封神演義」再アニメ化と「ゴールデンカムイ」アニメ化で興奮。
18年前から聞仲さま鬼推しですが聞仲さまの事は実はあまり性的には見ていないというクソ戯けた事をぬかしてるんだけど四聖→聞仲はわかるという事を同時に言うような頭してるのでガチ聞き流しで大丈夫です。(天化くんと妲己ちゃんは最初から性的に萌えてる)

■ スマホを機種変した事により引継ぎが上手くできず再チャレンジする羽目になってしまったわけですが、やっぱり課金した方が自分はもっと慎重になるんじゃないだろうかと思って初課金+初福袋+初の星5鯖GETを一気にやりました。
(ちなみに前のカルデアは最初の10連で来てくれたマリーが今のカルデアでは一度も...)
うちでの初めてにして唯一の星5はイリヤ(キャスター)です。
About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login