♥MMD♥


唐桃

今月中にネームを提出する事になっているのですが、
残念ながら自分はコツを掴むまで躓く事がとても多く、
(それはネームに限った話ではないですが)
わかりやすく気持ちが落ちていて、金ローのジュラパもあまり本腰を入れて見る事ができなかったのですが、TVにブルレイ再生機能がついていないので素早くHDDに録画しました。

夏コミの原稿の方が危ういのですが、
新刊はなくとも既刊が少し残っているので出席は必ずしたいと思ってます。

■ 持病の関係で常に貧血気味なのですが、
人の体は鉄が足りないと酸っぱいものを欲しがる構造になってるらしく、
非常に理にかなってると言うか、
実際甘いものより甘酸っぱいものが好きなので
好みと言うか本能で欲しがってるんだけど、
体が欲しがってる→好きという認識なのかなぁという感じ。
杏大福というものを初めて食べたのですが、甘酸っぱくて美味しい。

17.png

らいはタペストリ


心で五体投地。
http://www.toulove-store.com/test/topics.html

今夜の金曜ロードショーは

念願の『ジュラシックパーク』で
2週連続でジュラシック祭りらしいんですが
来週やるのはジュラシック4で
わい的に腐女子談義が聞きたいのは3だったりします。
でも腐った目線抜きでも3面白いです。
(4が出るまでは3が一番好きだった)

「これはパンダ」

■ マジック総帥の中の方が「ベルギー奇想の系譜」展で音声ガイドを務める事になり死ぬほど興奮しました。

マジック総帥がきっかけでファンになったのですが、
実は2014年に初めて京都のディナーショーに参加しました。
hayamisan.png

声優さんのディナーショーというものに参加する事が自分は速水さんが初めてで、
その速水さんがあのセクシーボイスで一枚一枚絵を・・・?来場者に・・・?
(音声ガイドで)教える・・・?というのが神構図すぎるので近々行きます。

総帥

aoihonoo.png

水星食


今日は夕方頃から月が水星を隠す、『水星食』でした。

そして明日は乙女座の元に水星が来るらしい。
水星は乙女座の守護惑星なので肉眼で確かめたかったのですが、残念ながら上手く観察できませんでした。ちなみに水星の中国での呼び名は辰星。

■ 方位磁石の使い方がわかるようになった。
肉体的にはとっくに大人のはずなのですが方位磁石の使い方をあまり理解しておらず、
調べたら小3理科の内容らしいのですが説明動画を見てても今いち「・・・?」となっており、
もはや自分でもどうしてわからないんだろう状態だったんですけど最近やっと克服しました。

■ 七夕と言えば天の川ですが、
実は天の川が最も美しく見れるのは7月7日ではなく、
2017年の場合は8月9日の19時~22時の間だそうです。
地元でもよく観察できますようにと祈りのポーズ中。

うちの初脇差

zuo.png
極め待ってた

猫様が見てる

katsukare.png
全部自分がつくったと言えたら良いのですが豚カツは母作です。
今よりもずっと若い頃に初めて一人暮らしを始めた時は多分恥ずかしいのもあって干渉されたくないみたいな抵抗があったのですが、あの頃より母も私も大分年を重ねてしまったので凄く有難いなと思うようになりました。
何年経っても自分がつくったものよりも母のつくったものが美味しいと感じます。
3切れなのは一度に食べきるのが勿体なくてとっておきました。
カレーにのせるゆで玉子は固ゆで派。ラーメンだと半熟派。

実は食べるのは大好きだけど料理をつくるのは得意な方ではないので、
自分的に上手くいったな~と思うとすぐ写真撮って載せたくなってしまいすみません...笑

龍の浮き彫りを持つ高速槍

1b_20170724145026199.png
しょうさんみデザインの眼鏡ですか・・・

愛染明王の加護ぞあらん

sinwa.png

凍りついた体内に

38.png

甘い電流が流れた

アボカドの別名はワニナシ

ramen.png
お店で食べるラーメンも好きだけど鍋でつくるラーメンもカップラーメンも好きです。
これはセブンの金の麺(しょうゆ味)。
お店のだととんこつ味が好きなのですが、
家の鍋でつくるやつだとしょうゆ味が好き。カップラーメンはどっちも同じくらい好き。

■ 池袋でとらのあなに行ったりサンシャインのプラネタリウムともうどく展を見ました。
(プラネタリウムのチケットでもうどく展のチケットが割引されます)
毒を持つ地球の生き物も面白いですが、毒を持つ植物のフォルムも面白くて
ファンタジー漫画にそのまま出てきそうだなと思いました。
館内撮影自由だったのでいっぱい撮りました。

■ ついに怖がっていた親知らずを抜いたのですが、
拍子抜けするほど痛くなかったので担当して下さった先生に感謝。
でもまだ2本あるので引き続き通います。

■ 今日は獅子座の新月でした。
獅子座の新月は今年なんと2回起こるのですが、
一年で同じ星座の位置で新月が2回も起こるのは非常に珍しいそうです。
でも今年は50年、100年に一度にしか咲かない双頭蓮が京都の勝林寺で見事に開花したそうなので、特別な年なのだなと改めて思いました。

■ 12星座は順番で言うと獅子座の次に乙女座、その次に天秤座の順番なのですが横浜にそのシーズンの星座カクテルが飲めるお店があるらしいのでお酒あんまり飲めないけど乙女座の頃に自分の星座のお酒を飲みに行きたいなと思いました。

恋の始まりは理屈じゃないよ

girls_20170721232916427.png

やげん

23_2017072000192491d.png
活撃だともっとクール

あんぱんは粒あん派

■ ついに最近スマホを機種変しました。

いつも母と一緒に買い換えておそろいの機種にしていて、
理由はその方が自分が教えやすいからなんですが、
肝心の私も新しいスマホの機能の理解が遅いために最初四苦八苦してました。
今はようやく落ち着いてます。
設定のし直しが己には大変すぎた...

■ ポテチは基本的に体にあまり良くないという事を100も承知の上で常にマヨネーズ風味のポテトチップスに目がないのですが、期間限定でカルビーとセブンがコラボしてるツナマヨネーズ味のポテチが美味しすぎて消えるの辛いので定番化しますようにと夜空に祈ってる。

■ 活撃で大福が食べたくなってお店で粒あんとこしあんの両方を買って食べ比べたりしてみました。現在は大福だと粒あん派で鯛焼きはこしあん派。

整理してた

何回100均とニトリに通ってるんだか分からないレベルなんですが、
距離があるので臨時でこういう事をしてたんすけど...

petto.png

いやもうこのままで良いっしょ。というのが今の素直な気持ちです。

写真を撮ってハッと気付いたんだが、
マグカップの黒い部分は猫の尻尾やったんやな・・・

me_20170717040646d87.png

口付けくらいじゃ足りない我愛你

aasou_201707171935057d9.png
望みのままに

ネーム中

miyabi.png
主人公

About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login