♥MMD♥


ミツヤ

mistuya_20170330110102e02.png
ミツヤの日だったので久しぶりに描いた。

■ モアナ本当にとても良いので本当にとても語りたいんだけど
語ってしまうと絶対感動薄れてしまう・・・・・・という葛藤で語れずにいるんだけど
自分の気持ちを鎮めるためにモアナについて色々調べてたら
「リトル・マーメイド」(鼠映画で一番好き)とデヴィッド・ボウイ(マジック総帥のモデル)が関わってたので好きにならないはずね~~~~~~~~~~って再認識してました。
何故ボウイが、ってなると作品のネタバレにはならない感じで解説すると
作中のタマトアの歌をつくったミランダが今は亡きボウイにとても憧れていて、
その気持ちを込めてるそうなんですが
聞くと解るんですけどこれなかなか複雑な歌詞ですね・・・・・・・・・
日本語版ではなく英語版の直訳を読むとより複雑な愛情がわかります。
でも複雑だからこそ熱量も凄いみたいな・・・
憎いけど愛してるんですよねこれ。
愛しているから憎いのかもしれない。
執着の裏側にある気持ちを表現した曲。
でもこの曲の根元にあるのは深い愛情だと思うと
ボウイは亡くなった後にミランダから凄いラブレターを渡されたのだなと
ドラマ感じました。
(一応)悪役の曲だけど個人的にはメロディも歌詞も好き。

■ 今週の金曜日についに旧劇場版エヴァがNHK(BS)でやる・・・・・・・・・・・
ルパンの新作やってる時にやるので世のオタク大変では????????
どっちも好きなのに何故同じ時間帯でやるんだ??????と凄い悩んだ。
とりあえずルパン録画して旧エヴァをリアタイで見ます・・・

■ 追記。
新聞でちゃんと確かめたら全然時間ずれてた。<ルパンと旧エヴァ
あとアホの極みだけど新作というのは私の勘違いであった...(観てて気付いた)
スポンサーサイト

春コミお疲れ様でした

今回新刊は用意できなかったのですが、
ペーパー目当てに来てくださった方もいたみたいで
とても嬉しいです。
午前中まるまるいなくてほぼ友人が対応しててすみません。
差し入れやお手紙、受け取っています。
有難うございました!

■ モアナ観ました。スーパー良かったです。
リアルに観ながら作中で5回泣いたんですけど
ネタバレ一切観ずに行ったからこその号泣だったと思うので
本当はどうして泣いたかどう良かったかうざい程語りたいのですが
今回は我慢しますが金曜ロードショーに出てくる頃になったら語ります。

■ ブログを整理して、パプワの昔の絵も趣味用のtumblrにまとめました。

実は今年の夏コミ・インテでイベント参加の方を休憩しようと思っています。
二次創作のお絵かきはしないと死ぬので続けます。
でもTwitterは夏で一旦消そうと思っていて、
少しずつ次のお仕事の話がぼんやり浮かんでいるのですが、
精神的にかなり不器用&幼稚だと自覚しているので
ひとまず消す事にしました。
色々落ちついたらまた再開するかもしれないです。
夏コミ近くなったらTwitterの方でも報告します。

でも今どういう事をしているのかの、
ママ見てーーーーーーーー!の気持ちは
やっぱりどうしても消せないので(すみません...)
このブログは残していこうと思い、それもあって色々整理しました。
ほんで?今なんの作業してんの?と気になってくれた方は気が向いた時にでも覗いてやってくださると幸いです。

久しぶりにペーパーを書いた

twitop76.png

春コミ用のヘッダー。画像はスマホで撮って加工しました。
手書きの文字だとお手紙っぽいかなと思って文字部分だけ手書きです。
内容はかなり自由。最近の気になる事とか書いてます。

とらのあなに預けている『理由なんて缶チューハイ1本で十分!』があと2冊です。
再追納の予定はないですが手元に少しあるので春コミに持って行きます。
本人不在の時が多いかもしれませんが午後にはスペースに戻っていると思います。
明日はよろしくお願いします。

今年は去年より少し忙しいと言うかわたわたしてるのですが
次のイベントでは明愛の新刊出したいです&
良い報告が出来るように引き続き水面下で頑張ります。
蛍愛の本もいつか出したい。

徒然

行った場所とか行きたい場所とか最近の近況の雑記。
興味ない方はスルーで、見てやっても良い方は続きから。

かいばしゃちょう

kaiba.png
池袋のアニメイトに行くとキメッキメのポーズでお迎えしてくれるよ


■ とっくの昔に成人している身だけど酒を摂取しなくて大丈夫な人間なため
正直つまらん人生送っているのですが全く飲めないわけではなく
カシスソーダとか梅酒なら飲めるという典型的な酒飲めない人間のチョイスなんだけど
今の歳でカシスソーダと言うのが何となく恥ずかしいので梅酒ソーダ割り飲んでる。
多分酒飲みの人からするとどっちも似たようなもんだけどなってツッコミされそう。

■ 春コミはいつもの友人が手伝ってくれる事になりました。
彼女久しぶりに会ったらユーリにハマってましたね・・・
今回スペースを離れる時間が多そうなので非常に有難いです。
背が高くてロングヘアーなのが友人で背が低くてショートなのが私です。
かなりわかりやすいと思います。

About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login