♥MMD♥

2016-12

KOEDA

ko1.png

ko2.jpg

ko3.png

初めて箱目当てにラバストを買う。

存在を知ってからも「 可愛すぎてよくわからん 」と言っていたけど
届いてからも可愛すぎてよくわからん。
ガチで箱目当てに買ってしまったのでまだ開封していないのだった・・・・
凄く凸凹な幼馴染み感が出ている。


■ 新刊、綺麗に印刷されてました。
d1_20161230211615d5d.png

d5_201612302116168b9.png

一度利用してからずっとハードリピートしてるのですが利用し出したきっかけは値段がリーズナブルなのと締め切り凄い待ってくれるって事だったんですが、黒部分のアナログのインクの濃淡が忠実に再現されてるのが好みです。

■ 単にアナログでペン入れするのが好きだから原稿だとアナログなんだけど終わった後にインク乾かすの待ったり消しゴムかけたり全ページスキャンしたりスキャナで読み取った後ににゴミを除去する作業は嫌いです・・・。特にスキャンとゴミとり。

脱稿&入稿してた

twitop73.png
無事に新刊入稿したのでヘッダーを変えたりしていた。


zakki23.gif
zakki22.gif
毎度ながら国行くんの髪の毛の艶ベタも大変だけど愛染くんのトーン髪も大変すぎて死んでいた・・・。

今回の新刊のネタは今年の夏?頃にツィッターでRTまわってきて
その時にIQ2の国行くん可愛いなって呟いた気がするんだけど
ようやく消化できて良かった。



aizenkun_201612280428406c0.png
原稿期間になるとスキャンするまではずっとアナログ作業だから
フルデジタルのリハビリをしなくてはならない・・・。

次に本出す時は国俊くんの極めの話の予定だけど
今剣の極めの事も絡ませたい。
でももしかしたら凄いページ量になってしまう気がするので前編・後編で分けるかもしれない。
未定。

カバーについて

hyoushi_2016122102380783d.png
■ 撮影&掲載許可を頂いてます。

どんな構図の絵の表紙にするか、という話になった時に
デザイナーさんの希望に沿って描くのが一番良いと思ったので、
それを担当の北川さんに伝えて後日打ち合わせしたら
既に表側の表紙が完成されていました。
自分の描いた漫画をもの凄く読み込んでくださったらしく、
「最初につくった案(現在の表紙)で決まりだと思う」と
渡されたらしいのですが、
私も北川さんも、一番最初の案がやっぱり一番好きで
凄く嬉しいと思いました。

裏表紙にカラーでミニキャラが二人います。
それは描き下ろしです。

カバー下に表と裏、それぞれオマケを描いていますが
漫画を読み終わった後に見る方が楽しいかもしれません。

ペン入れしてる

zakki85.png
zakki88.png

推しのクセッ毛と艶ベタが大変すぎて死んでる時に
連隊戦とかいうものが始まって震える・・・
でもとりあえず超難まではクリア済み。
脱稿してから頑張らせてくれ・・・・

恋をするつもりなんて

75.png

これっぽっちもない時に限って
恋がやってくる


っていう槇原の歌詞が凄い好きだけど大体しばらくすると同じ事を言い出すので
歌で言うところのサビなんだろうなと聞き流しで大丈夫です。

下書き全部終わった



k8.png

zakki82.png

予定通り表紙込みで40ページ。
オカズとしては全く使えない上に普通に少女漫画もどきになった。

下書きが終わった達成感が凄すぎてもう・・・これで良いんじゃないか?
という気持ちになってるけどンなわけね~~~~~~~~~
という事はわかっているのでペン入れ始めます・・・

報告

line.png

面倒くさい奴です。すみません。

来週からamazonで予約ができるようになります。
本屋さんには1月17日に置かれます。

微調整

syuusei_20170509032308ba3.png
顎もう少しマイルドの方が・・・と修正した。
表紙終わった~という安心感やばい。
本文まだ全然なのに・・・


hapiba_20161211011312299.png
■ フォロワさんに捧げたもの。




ankoo.png
■ わいは焼き芋はバター塗る派なんだけど
国俊くん「焼き芋には餡子が絶対合うぜ~!」って言ったり
国行くん「マヨネーズゆうもんなら何でも合うんとちゃうか?」って言ったり
二人とも餡子とマヨネーズ知っててバターを知らんって事はないだろうに
バターは最初から選択肢から外れるのか・・・というところ面白かった。

■ あまり自分の書いた小説について語ったりしないんだけど、
明愛にハマりたての頃くらいに書いたリップクリームの話が実は気に入っていて
今回の本の話に似たような用途でリップクリーム出てきます。

10話感想


小学生すぎて興奮して眠れないので感想をとりま書くと、
国俊くんやっぱめっちゃくちゃしっかりしてんな・・・っていう。

明石→愛染呼びがフルネーム呼びだった事以外は二人の関係性は自解釈と近かったかな。

「好きになって貰いたいんだよ・・・本丸のみんなにも。国行のこと。」
「・・・国行?」
「厠や」
「あぁ、ならオレがついて行くよ」
「廊下曲がったとこやろ?さっき通ったからわかる」
「えっ でも・・・・」

の3人の会話マジ理想すぎて・・・・
めっちゃリピートしてんねんけど・・・・

言い過ぎたかもだけど とか
一緒に謝ってやっから! とか
国行くんが責められそうになった瞬間に ちがう! って大声あげるとこマジ



クソ可愛いとしか言えず・・・
過去最高に和姦萌えにならざるを得ず・・・・・

蛍ちゃんと国俊くんの身長差の再現度も素晴らしかったですね・・・・。
肩の位置の違いが・・・。
あともしかして蛍ちゃんあんまり笑わないのかも?と思ってたけど
笑顔見せてくれたのでこれからも笑顔描く~

ここでの生活は思いやりが大事だと言う国俊くんの台詞の後に
ちゃんと「思いやりが大事なんやろ?」って微笑んで回収するの理想でござった。

来派エンディングないんじゃないかと思ってたけど来ましたね・・・・。
エンドカードまで・・・・・・・・
そして膝で蛍ちゃん寝かせて左手で愛染くんの頭支える国行くんの構図神・・・・
本気の時しか使わない利き手で愛染くんの頭支えるんだね・・・・

とりあえず今吐き出せる事はこれです寝ます・・・・・

あくすと

akuki.png

去年の冬コミの新刊にノベルティとしてつけたアクリルストラップを、
絵を少し修正して再版したのでグッズとしてスペースに置きます。
修正箇所は国行くんの髪の毛とブーツです。
サイズはそのまま。

やっぱこの二人、公式のグッズもそうなんだけど
腰の赤い紐がおそろいなのもう可愛すぎて・・・
並ぶとより際立つんだな~

ネーム描いてる

50.png

同人誌描くようになって初めての試みなんだけど一冊の中で2回スケベな事させようと思ってもくもくネーム描いてる。
予告通り現パロなんだけど現パロ楽しい。イチャイチャ度は高めです。

プレイ進めていくと初期の頃のキャラ観と変わって来たりするんだけど
その中でも愛染くんはかなり変わった気がする。

初期けっこ~お馬鹿でヤンチャっぽく描いてた(書いてた)んだけど修行の手紙を読んだ後だと、敬称をつけたり、しかもその敬称を使い分けたり、難しい言い回しをしたり位が高い人には敬語を使ったりと実はかなり賢い&礼儀正しいんだなと思うようになった。

立ち絵見た

28.png

やる気ないのが売りなのに推しが何故か体を張って笑いとりに来たみたいなポーズを華麗に決めてたんで最初は困惑したもののファンとして「マジか・・・惚れ直したわ・・・」ってなりました。

 | ホーム | 

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先(☆を@に変えてください)▼
keivirgo☆f08.itscom.net
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (12)
徒然 (71)
版権と二次創作 (73)

同人誌を委託しています


Links

このブログをリンクに追加する

Online store