♥MMD♥


#5分で説明するCP観 

cp.png

☆ なんか流行ってるみたいだったからテンプレお借りしてやってみたー…!
クリックで大きくなる。

■ 愛染くんの元もとの設定である愛染明王リスペクトしてるって改めて凄いな・・・
恋愛と性欲をまったく否定しないって事だからな・・・基本設定がまず凄い・・・

でも愛染明王は愛欲(縁結び)の神でもあるけど炎を司る神でもあるから
そこら辺もとても懐かしい少年漫画っぽくて良い。

ついに終わりました

zakki10.gif

後半ひょっとしてこの単行本は出ないのでは・・・
となってましたが死にそうになりながら何とか脱稿しました。
頑張りました・・・・。
後は編集部さまよろしくお願いします・・・・。
そして本が出たらよろしくお願いします・・・。

■ 追記。
担当さんと何度も打ち合わせして試行錯誤した漫画ですが、
エッセイ要素とダイエット要素は強いけどオタク要素は弱いので
タイトルは元のものより変わる可能性大です。
でも1コマだけ刀剣乱舞について触れてたり
他にもちょこちょこオタクっぽいところはあったりします。

中身の本文は終わったけど表紙カバーとかはまだまだ全然なので
引き続き頑張ります。


■ 更に追記。
なんか私が鍛刀キャンペーンに惨敗して潜ってる間に7-3実装されとった・・・。
実は7-3鬼ドロの亀くん(ミツヤ@PAPUWA激似)のために数日前に平野くんを修行に行かせていたのだった・・・。
さっそく極め3人を行かせてみます。

コトブキヤのラバストかわいすぎだろ

これなんですけど・・・・

何故こいつは近侍にしてると可愛げのない事を言うくせに常に国俊くんの隣にいたがってんだ???という可愛さに悶えるのはいつもの事なんすけど、
それよりこのラバストの明石の右手ですよね。

え・・・・
話しかけようとしてんの?
それとも嫁ですって紹介されてんの?わいは・・・

「ま~たお前の隣かよ」って国俊くんに半笑いでツッコミされても
「別に・・・なんかたまたま」と言うワケのわからない返答するところまで想像できる。
(そんなに何回もたまたまがあってたまるか~~~~~~)
でもそういう返事されても特に深追いはせず「へー」って言う国俊くんも想像できる。



25.png
■ その辺のモブ♂として愛染くんベタ褒めしてたら国行にこんな風に牽制されてぇ~~~
自分の方がずっと長い付き合いですけどって主張されてぇ~~~

実は私が明石をドロップしたのは去年の8月19日なんですけど、
それ以来ノンストップでずっと萌え続けて今に至っている。
本当によくぞ連れて帰ってくれた愛染くん。
あと短刀が最有利な場所で頑なに待ち続ける国行もやっぱり偉かった。

チョコレイト・ディスコ

gui.gif

↑以前アビスのガイのトレスで明石のGIFアニメつくったんだけど
(絵柄と体格が違いすぎるのでアタリのみになってるけど)

アニメの、見せたい絵と見せたい絵をつなぐ、間に入るカットの
‘ 顔(表情)の見えない構図 ’が好きで漫画でも自分ではよく描いてしまう。
今どういう表情をしてるんだろう・・・って想像するのが好き。





aizen2_2017051222404480e.png
■ 勉強できるタイプではなさそうと思ってたら修行のお手紙でかなり利口なんだなと認識改めたんだけど、そうなると大雑把そうに見えて意外と料理とか裁縫とかもできるのか・・・?と思ったんだけど『見た目の男の子らしく料理(家事)は苦手』、も萌えるし『実は料理(家事)だってできちゃうんだぜ』でもママみが更に強くなって萌えるのでどっちでも萌える。

でも不器用ながらもチャーハンつくってみて、それを国行くんが(ひえ~~こいつ・・・)と思いながらその大雑把に味付けされたチャーハンを内心照れつつ食べる という構図を想像するとワイ審神者は萌えてしまうので今のところは料理は苦手という脳内設定でいるけどいつでも軌道修正可能ですddd

■ 低浮上・・・?という感じだったけどそれでは暫らく潜ります。
(鍛刀キャンペーンは頑張るよ)
(頑張るっていうかGETしたら普通に浮上してスクショ載せる)

イベントお疲れ様でした!

osinagaki2.png
今回のお品書きこんな感じでした↑

■ 『お風呂がだいすき』 完売いたしました。

■ 新刊のノベルティの団扇、数個ですが残ったのでとらのあなに委託する時に一緒に預ける予定です。
印刷が予想より濃い・・・と言うか赤が強めでビックリした!
柄の部分が赤だからかな?

差し入れやお手紙などとても嬉しかったです。
今回金髪の外国の女性二人組の方がスペースに寄ってくださり、
一目で外国の方だ・・・!と解る方に本を受け取って頂けたのは私は初体験だったので
刀剣ってグローバル・・・!!!と感動しました。


■ 夏コミ後は光文社から出版予定のコミックスの作業と打ち合わせで少し忙しくなるので
終わるまでTwitterとここのブログは低浮上になります。
電子書籍の方も、発売されたのは一昨年の秋なのですが、
今でもDLして頂けるのは本当に有難く、
書籍のあとがきは自由に書いて良いと言われたものの、
このブログのURLもTwitterのIDも載せなかったので
購入してくださった方がここを見ている可能性の方が低いのですが、
それでもお礼を言わせてください。有難うございます。



■ 以前、ガンガンオンリーでパプワの本を買ってくださった方が差し入れを届けに来てくださり、その中に入っていたお手紙を我慢できずにスペースで読んでしまいました。
とても嬉しかったです。
内容を拝見して多分これだけのために来てくださったのだなと感動したのですが、
中のお手紙にメアドなどの連絡手段が記載されていなかったのですが、
このブログは見てくださっているのだなと気付いたので
頂いたお手紙に対して短い返信になってしまい申し訳ないのですが、
ここでお返事する事どうかお許しください。
以下、覚えのある方だけ「続き」からどうぞ。
御本人様から連絡頂けたので、続きの部分は消去いたしました。
有難うございました^^

\ ショートコント /

manzai.png
/  祭り!!  \


みたいになってるけど大丈夫ですかね・・・。

推しCPを内番させてるのに全くエロくならないどころか
なんか笑いをとろうとしてくるみたいな絵の構図に若干困惑しつつ
国俊おもろいなと愛しさと可愛さで胸がぎゅんと来てるけど
眼鏡のお兄さんは2つの意味でツッコミする方なんですよね?
とかオヤジな事を言っても許されたい。




■ でもたまに色っぽい事もして欲しい。

meganeoff_20160806013146dd3.png

ホントはたまにじゃなくても良いんだよ。

国俊くんは@aizenmyououだと思う

TL_20160804093753472.png


■ 大阪城を掘りながらつくっていた↑

国俊くんがTwitter始めたら国行くんは即アカ名変えてアイコン変えて鍵かけて
別のアカウントをもう1つ作るに1万鋼を賭けときます。

大阪城なんとか60階まで掘って手紙一式はGET。
他の道具は2セットずつあるけど手紙は0なので手紙だけでもと頑張った。
後は100階までは行けなくてもレベリングのためにぼちぼち進める感じ。




siyo_20170509071736aaa.jpg

■ これの元の画像が何処かへ行ってしまいjpgしかなかった。
About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login