♥MMD♥

2017-06

まさかの

syokudai.png

こんな・・・引越しが今月中に終わりそうになくゼーゼーしてる時に太鼓を5つも要求しといて一切太鼓を使わないだと・・・?!

と驚愕した上に完全に夜景バックにしてサックス吹いてるだろう演奏にキャラ裏切らなすぎて逆に許した。
なんなら公式ボイスの「カッコ良く決まった・・・かな?」まで聞こえて来たところだよ。


buntyu3.png
封神演義総選挙というものが開催されており推しが6位にランクインしていたので嬉しくて描いた。

仕事の鬼のクソ真面目な聞仲さまですが完全版収録の漫画で酒癖悪いのが発覚して萌えて萌えてはわ...ってなったんですけど多分連載当時やられてたら聞仲さまが主に薄い本的な意味で大変な目にあってたんだろうなと思いました。



dakki.png
妲己ちゃんも好き。

『 モザイクカケラ 』

and_20170617010012726.png

歪なソレが美しく見えたんだ

まったく

kinjikyoku.png

頑張っちまったじゃねーか。

ベーコンエッグつくってほしい

epuron_201706080300345e4.png

と愛染くんに頼んだら「 いやベーコンエッグくらい自分がつくりますわ 」という優しさと見せたガードを保護者から受けたいと当本丸の審神者は供述している。

マジかよ

syaberugaaru_20170607042147bf0.png

シャベルを置いて行った国俊くんが蛍ちゃんを連れて麦茶を持って帰って来るところまで妄想した。

■追記。
男キャラの喉仏と腕の筋肉の筋が最高に好きなためツボごり押しでしたが鎖骨もSOGOODでした。

■追記。
推しがとても癖毛なので今の季節はさぞ大変なのではないかと2次元と現実を混合して心配してます。(オタクにありがち)

扱いにくさもまた 魅力

yassada_2017060101014804c.png
「 自分で言っちゃあ、世話ないな 」の掛け合いのところがじんわり来て好き。

じゃーん

doto.png

蛍丸が現われた▼
戦う
仲間にする

ドット絵こんばーた

「 偵察結果の報告を。対処を考えよう 」

2.png

どヲタだからすぐ5億年前とか言い出すけど5億年前からシャネルのモデルやってそうだなと思ってる。

Hello, Again

mll_20170521235734f53.png
MY LITTLE LOVER

ハンス・クリスチャン・アンデルセン

anderu.png

雷鳥社の『 I Love Youの訳し方 』という本を購入したきっかけはFateに出てくるアンデルセンなんですが史実やゲームの設定を詳しく知ると確かにグッとくる切ない名言と思いました。
(これは台詞言わせるために勝手に大人に描いてる)

シェイクスピアもシェイクスピアだな・・・という感じ。
どのページもとても良かったです。

Fate

fate_20170519002400750.png
今年の冬のアニメを楽しみにしてると言ってたんですが、
夏もFateのアニメやるみたいなので、(と言うか聞いてたはずなのに忘れていた)
夏のFateも楽しみにしてます。
夏のやつはアルトリアの息子(という設定だけど女の子)のモードレッドが出る話。

■ 数年経つと好みそのまま変わらない事あれば少し変わる事もあるので
今だとギルガメッシュ一番好きかなと思う。
もちろんディルムッドも大好きなままだけど。

歌仙兼定

mekiki_2017051721403379c.png

歌仙の特技である和歌・茶道・目利き・料理というのは、
元の主であった細川忠興が得意だった事だけど
「 計算ごとは苦手でね 」というのも忠興由来のものなので
本当に大好きだったんだなぁというのが分かり過ぎるくらい伝わるから
初見では分かりづらいけど使い込むほど良い刀だなと思います。

細川回想一周年、おめでとう。

さすがTOKIO

16.png

TOKIOがまた伝説をこの世界に刻んでしまったのでTOKIO力の高い蛍ちゃん再掲します。

王の中の王

giruex.png

残酷なようで優しかったり
バカっぽそうですげぇ頭良かったり
子供のようで成熟した大人の一面を見せる
みたいな側面多いところが好きなんだけど
f/zとf/sだと一番萌えるのはアルトリア大好きなところだけど
エクストラだと主人公とカップルっぽい?のが気になる木。
(あえて詳しく調べてない)(アニメで知りたい)

■ 追記。
教えて頂いた情報だとエクストラには出てこないらしいので
HF映画に期待しますd

修正した

ba_20170509202601bf7.gif

おい・・・何のこだわりだ・・・とツッコミされそうなんですが
印刷して半年経とうとしてるんですが『FROM MIDNIGHT TO DAWN』の
このコマの燭台切パイセンの髪型が納得してないと言うか
間違ってる(つむじが2つない)&
あと疲れてたのか頭の大きさも納得いってなかったので、
いつか何処かで再録する時あるかもしれないので修正しました。

パイセンがメインの本は結局出さなかったのですが
私も友人もパイセンが大好きなのでスゲーわお前は・・・しか言葉出ない。

イベント後雑記です

当日スペースまで来てくださった方、お声かけくださった方
有難うございました。
差し入れも大事に頂きます。
10年くらい前から自分の事を知ってくださってた方から
単行本の感想を貰った時、とても感激していました。
本当に有難いです。

『優しい意地をはらないで』、
『やきもちやき』、
『理由なんて缶チューハイ1本で十分!』、
とらのあな委託分と手持ち分全て完売いたしました。

『FROM MIDNIGHT TO DAWN』も在庫僅かなので
夏コミに受かっていたら新刊出します。
夏コミで同人を一旦休止するつもりでいますが、
好きなキャラで薄い本描くの死ぬほど大好きな典型的なオタク腐女子だけどジャンルによっては百合も男女CPも食べるYO人間なのですぐ戻ってくるかもしれないし、すぐじゃなくても戻ってくると思います。

スパコミお疲れ様でした&
有難うございました!

 | ホーム |  »

FC2Ad

About

桂(ケイ)*8/31生まれB型
連絡先(☆を@に変えてください)▼
primevere_primrose☆yahoo.co.jp
>>> 同人サイトに限りリンクフリー
バナーは直リンク可です。 刀剣乱舞バナー

Menu

最初にお読み下さい (1)
書籍関連 (9)
徒然 (49)
版権と二次創作 (58)

同人誌を委託しています


Links

このブログをリンクに追加する

Online store