♥MMD♥


最初にお読み下さい



ブログ内全てのコンテンツの無断転載・複製を禁じます。

仕事・日常・趣味・版権二次創作、全てごちゃ混ぜです。
男×男 / 百合 / 男女CP どれも扱っています。
公式発売日後のネタバレに配慮がありません。
上記でどれか苦手なものがある方は閲覧非推奨。


お仕事用tumblr(2017/2/8更新)
版権二次創作・趣味用のtumblr






かわゆし

nekoomeme_20171120021256fcc.png


普段はひたすら敬語口調なのもかわいい。

■ 来週初めて友人とFateカフェに行くのでどんな感じだろと楽しみ。

甘くて苦い

karujyuna4.png
ママレード。

グリーンがない

pst.png
ジュースのような甘いワインを頂いたので、ワインに合いそうなご飯を作りたかったけど
とりあえずパスタしか思いつかなかった図。
ちりめんじゃこと鮭のオリーブオイルとニンニクと唐辛子のパスタ。

リアルにサラダをつくれそうな緑なる野菜が冷蔵庫の中になかったので
プチトマト...お前にまかせた...と苦し紛れに投下している。

特技はポジティブシンキングらしい

sitsuji.png
外見とのギャップが凄まじすぎて一体誰のプロフィールなんだ...感があるけど太陽の男だからな・・・。
弟は真ん中分けだったけど兄の方はオールバックで執事服だった。

底抜けに前向きというところもジュナくんと日々のケンカになりそう。

■ 学ランも眼鏡も白ベストも執事服もどれも良いけどジュナくんは白ベストが一番萌える。

■ 結局のところフレサポとガウェイン頼りになるんだけどガウェインは何故星5じゃないんだ?ってくらい強い。

■ カルナ精神的にあまりに屈強すぎてこれはホントにカッコ良いな・・・と思ってるけど言葉選びが下手くそすぎて「くだらない事で泣くな<訳:お前の涙は見たくないんだ>」と言ってジュナくんが怒るところ見える。(あとで仲直りするけど)

■ 正直くそ単純だから章終わるごとに良い話だったな・・・ってなってるけどドレイクの「アタシの名前を覚えて逝きな・・・太陽を落とした女ってな!」が話終わってからだと重みあんなってなる。

■ バレンタインのカルナ実況を観てしまったけど徹頭徹尾カッコ良すぎて乙女ゲーか・・・となった。
※アクセサリー渡されながら「 できれば俺の前でだけつけて欲しい 」と言われたらYESでファイナルアンサーだろの意。

kawaii

arujyunaa.png

改めて言うけど王子かわいい。

■ 周りが冬コミの早・・・?わ・・・?り?の準備をしてて偉すぎる...と思ってたらいつの間にか11月下旬だったので解脱(つまり即死)しそうになっていたんだが私はとりあえずゲームは季節限定イベントは今回は諦めてストーリー進行を最優先にします・・・。(2つ同時にできない)

我輩

she_20171119015539df6.png
おっさんが全然いない当カルデアにシェイクスピアがついに来た。

■ 「 なんだ?その行動に何か意味はあるのか? 」とか「 悪いが、つまらんぞ。 」とか言っちゃうけど秘めるものの熱さは人一倍&いざという時にカッコ良いところを見せてしまうカルナだからジュナくんは執着してしまうんだな・・・というのがオタクとしての気持ちで、軽率なクソ腐女子としてはカルナ氏のジュナに向ける「 こんな気持ちは初めてだ。 」は様々な状況で見たいと思ってしまい申し訳ないと反省しつつも素直な気持ちです。

■ 素直ついでにもう1つ言うと髪伸ばそうと思ってたけど向いてなかったのでやっぱりショートにした。

■ なんとなくお祭りと言えば太鼓いる気がした&国行くんと蛍が鈴3で固定されてるから国俊くん用に少し集めた。

「 雨にキッスの花束を 」

yawarachan_20171119230615d0b.png
YAWARA!の初代OPも可愛いけどセカンドOPのアニメーションも最高に可愛くて好き。

名前見とけや

machigae.png
己の大雑把さに腹を立てた。
色で覚えるって何だよ・・・

あと提出書類の存在に気付いて慌ててやったりした。

↓セブンで癒して貰おうと思って最近出たこれを買う。(2回目)
umai.png
食べてるとなんとなくミルフィーユ思い出す。(重ねてないからミルフィーユではないけど)
美味しくて好き。

正直

hotarukinjikyoku.png

カルナの声で「あまり俺に世話を焼かせるな・・・」と100年ぶりにログインした。(もともと貯めてたけど)

■ カルナ普通にアッサリ引き受ける人だからこういう事言わないと思うけどジュナくんには言ってほしい。

年齢操作

karujyuna2.png
すぐこういう事する。


■ ジュナくん既にジュナの脳内のカルナみたいのがゲーム内で出るらしいので私がカルナの話をしてもジュナくんに「解釈違いですっっっ!!!」と言われる可能性あるんだけどやめられなくて申し訳ない。

■ ちなみにうちのカルデアの場合はマイルームにジュナ置いて最初の10連まわしたらカルナが来た。

■ 神の息子と一国の王子というゴージャスすぎるコンビであまりに濃い。

爪跡


もう10年前に遡る事ですが、
その時に骨の病気を患ってしまったので
ほんの一時期だけ車椅子で過ごしていた事があるのですが
その頃に友人が持って来てくれた『 ゴールデンエッグス 』が本当に面白くて、
腹の底から笑ったのでこれはもう何年経っても忘れないだろうと思います。
あと、この時期がなかったら今のようには遠出するようにならなかったと思います。

ただ、治る病ではないので最近の検査の結果、
両手首の骨が既に癒着してしまってる事に気付いたのですが
指の骨や関節は綺麗なままだと教えて貰えたので良かったです。

が、ビンやペットボトルの蓋を開ける時の補助器具はどうしても必要で
飲み物の蓋はともかく、
大きめのビンの蓋は結構しんどいのでやや避けがちだったのですが
今朝母が来て何事...と思ったら本人曰く良い感じの器具を持って来て
ビン開ける訓練するみたいな事してましたね・・・・・・
めちゃ有難い事です。
有難いんだけど・・・
今日、突然?!感があり、
今までより楽に開けられるようにはなったけど朝からなんか運動したなコレ...みたいな感じになってました。

ゴールデンエッグスと言えば『 大胸筋強制サポーター 』が有名な気がしますが、
私は『 クロワッサン・・・クロカワさん・・・ 』と爺ちゃんの腸の話も声出して笑いました。
話も面白いんだけど声優さんの喋り方と演技が絶妙すぎて腹筋への攻撃力が凄いです。

弟がわからない

reisoumangama_20171118185109836.png

公式設定でカルナがたけのこなら、アルジュナがきのこ。
カルナがこしあんなら、アルジュナはつぶあんを選ぶ。
というのが可愛い通り越してメルヘンかよ...みたいな感じでやばいなと思った。

太陽神の息子かっけぇ

cool_20171115022010b50.png
燃料が凄かったので単純だから凄く萌えてた。

■ ゲーム初心者と言うかガチで人生で2度目なので教わったり調べたりしながらゆっくり進めてるけど曜日クエストの強敵と戦う時躊躇いなく石割るか令呪を使ってしまうためストーリーの進みは大分遅い気がするよ。(令呪復活してない時は進まない)

■ 一応11月下旬からはメインクエスト第1部クリアがイベント開放条件らしいので間に合うと良いな~と思っているけど間に合いそうにない時は仕方ないか・・・のゆるゆるプレイのカルデアです。

むかし昔の地球の記憶

単行本で46億年前の地球の話を少ししたのですが、
今年は77万~12万6千年前の年代の地層が『 チバニアン 』と名付けられたそうです。

実際そうなんだろうけど、でもこういう風に本当に実物が出てくると、
この地球は、そんな遥か昔から確かに存在しているんだな・・・と再認識します。
しかもそれが日本の、千葉の、本当の話で。
ひたすら凄いと感じる。

■ 私の中で千葉と言えばディズニーランドなんですが千葉自体があらゆる意味で夢の国やな...と思いました。

3人目の星5

karuna.png

karuna2.png

ピックアップ待ってた。




■ 完全に「 言葉は足りないが・・・しかしこの男・・・顔がいいのである!!! 」の注釈が書かれる系男子。

karunasutub_201711150310223bb.png

■ 喋りが下手なせいで誤解を受けやすいが実際は周りが苦しむほど中身が立派で実直でジュナくんもカルナでもう頭いっぱいで大変で困った事になってるのがスゲーなというのと、何で学パロ礼装のやつはジュナが学ランなのにカルナはスーツなんだ?と思ってたけど18歳差の兄弟か成る程~というのを今萌えているところです。

■ カルナが冷静なのにジュナくんは凄い反応するんだな...というのが解かりやすい関係だった。<マイルームボイス


karunasutu2b_2017111503102420e.png

最近のFateアニメでカルナの方はサーヴァントとして登場してたので手に入れる前から大体キャラを把握していたけどこんなに顔と声質が冷静なのに好きなものは友情・努力・和解で秘めてるものは静かに熱いの良い。

あとアルジュナが「 私 」でカルナが「 俺 」なところ萌える。

■ 太陽神の息子だったり兄弟そろって色々濃い。


karujyuna_20171115031154b9f.png
間違っちゃいないが火に油しか注いでいない腐女子向けの絵。

■ カルナ低音だけど情熱的でめちゃカッコ良いな。 (薄目になる表情も・・・)

■ ちなみにジュナくんはカルナにだけ敬語を使わない。

■ 冷静に見えるけどカルナもジュナくんに対して「 こんな気持ちは初めてだ。 」とかルームで言い出す。

■ 燃料が凄すぎて一気に羅列してしまったけどカルナはカルナで何だかんだ今のカルデアでジュナくんに何かあったら静かにキレるんだと思う。

今夜は

おうし座北流星群が極大だそうです。

おうし座の中で放射点が南と北で分かれている事や
「 火球 」と呼ばれる明るい流星を、今日初めて知りました。

また今夜眺めてみます。

横浜


スーパー銭湯のスパ・イアスに行って来ました。
現在の期間は通常よりリーズナブルになっています。

漫画がたくさん置いてあるというのに以前から興味をひかれていたのですが、
温泉自体も凄く良かったです。

EAS2.png
偶然、館内のマッサージの『 Ailes 』というお店でこれが実施されていて、
どんな感じなんだろう?とやってみました。
公式サイトには説明はないのですが11月いっぱいまでやっているそうです。
12月からはまた別のものを企画中のようです。

星座の流れで別の話をすると、
石井ゆかり先生の『 3年の星占い 』という本を読みました。

乙女座の本がたまたま冒頭に絵描きさんの話が載っていて、
そこから本文に入るのですが
読みながら感情が揺さぶられすぎて感動して泣いていました。

ikebukuro.png
実は池袋でオタ活をした時におみくじも引きました。
(らんま展を見に行っていた)

亀のペースだけど

弱音とかを書いても読む人はあまり良い気がしないだろうと解かっているので
普段は気をつけているのですが
これを書いてしまうのは私の心の弱さで
もし気分を害す方がいたら申し訳ないのですが
やっぱり漫画を描くのは難しいなと思う。
わかりやすく挫折して気を紛らわしていたけど。

でもそういうどんよりした気持ちを軽くしてくれるから、
筋金入りなオタクな事言うけどやっぱり萌えって大事だなと
ゲームしながら思ってました。

王の話をしよう

ma_201711111018033dd.png
マーリン強いから皆の欲しがる理由がわかった。(感想文)


niteru.png
■ 歩いててマーリンに似てると思ったので撮った。

今のところ解かりやすく女の子だとイリヤが一番好きで男だとジュナが一番好き。
About
pixiv Circle.ms

桂(ケイ)*8/31生まれの乙女座B型。
実家の猫を溺愛してる。美味しいものに弱い。

◆同人サイトに限りリンクフリー(バナー直リンク可)
刀剣乱舞バナー
同人誌を委託しています

Online store

Archive RSS Login